くまははの「毎日が土曜日」

くま、女の子。種類は危犬。
2012年5月2日、肉体から自由に。
会えてよかったよ。。

あちこち、潤い不足。

2017-10-24 09:17:11 | Weblog
忙しいと言いながら、
遊びに予定を入れてしまった。
だから、
せっせと用事をこなしています。
私にはこれくらいがいいのか?
でも、長くはもたないと思う、
精神的に。

私の考えたこと、
2週間放置されました。
そのうえで
考え直す必要があると。
一からか?
誰か、
考え直してくださいお願いします。

確実に右目の視力が落ちていると思うけど、
眼科で調べてもらったら、
問題になるほどではないそうな。
両目で見るんだから気にするな、的な。
前回は先生から、老眼が進んだから
近視の過矯正を抑えましょうと
眼鏡を替えることを勧められたと思うのだけど。
まあ、いい。
このままいけるとこまでいってみよう。
潤い目薬(ヒアルロン酸入り)を処方されたので、
少しは楽になるでしょう。
とにかくゲームはしないこと。
さて、
木曜日のための
予習をしましょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投票。 | トップ | 今年も。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
視力、大切です ()
2017-10-24 23:18:33
視力が落ちていると、私も感じています。来月、免許の更新なのであわてて眼鏡やさんに飛び込みました。ゲームはwin10のトランプゲームしかしませんが、やはり、微妙に視力が変化していました。左目は5年前に過矯正を指摘され、少し弱くしましたが、ゲームをしていると、乱視っぽくなっているようで、今回、乱視の割合が変化しました。それにしても最近は外国の方も眼鏡を着用している人が多く感じます。ゲームの影響でしょうか。コンタクトもあるので、実際にはかなりの方が近視なのでは?私は、近視矯正用の眼鏡を愛用しています。効果のほどは疑問ですが……
返信する
すみませんっ (風さんへ)
2017-10-31 08:35:52
1週間も気づきませんでしたm(__)m
今朝、起きてすぐだと、気になっている右目もちゃんと見えることに気づきました(もちろん眼鏡をかけて)
つまり、疲れさせている、目の使い方が間違っているのであって、眼鏡は合っているということらしいです。
単純に、ゲームのし過ぎです。
え?風さんもゲームをなさるんですか?麻薬ですね~ゲーム
まだ仕事もしたいし、本も読みたいので、何とかしたいと思っています。
お互い、目を大事にしましょう(どの口がそれを言う)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事