くまははの「毎日が土曜日」

くま、女の子。種類は危犬。
2012年5月2日、肉体から自由に。
会えてよかったよ。。

「お時間かかります。」

2012-07-19 11:14:12 | Weblog
クロップドパンツを買ったら、
「裾直しはされますか?」
私の中では「裾直し=裾上げ」。
こんなの長すぎる人いるわけないじゃん、
マニュアルな対応だ、
と思ったわけですが、
今朝になって、
(そうか。
今一つ決まらない感じだったのは、
マネキンと足の長さが違うからか。
やっぱこんな丈でも裾上げは必要かもしれない)
と納得していました。
でもさらに、
ざっとミシンをかけてあるので、
まつり縫いに直す、
ほんとに「裾直し」だったんだなと、
11時間たって気づいたくまははです。
時間かかるなー

昨日は熱中症とまでは言えないかもだけど、
暑気あたり(?)したみたいで。
あ、同じものかな?
チェックチェック・・・
どっちも違ったみたい。
ともかく。
ウナギを食べる元気がある人がうらやましいっす。
生きのびろ、わたし。

玄関に置きっぱなしの靴の下にGがいた。
体重計に隠れたのとよく似ているけど、
虫違いかもしれない。
しゅーっとかけて放置。
(安易な捕獲は禁物)
でも、玄関開けたらいきなりGが転がってる家って、
インパクトありすぎですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間違い連鎖? | トップ | 再読。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事