くまははの「毎日が土曜日」

くま、女の子。種類は危犬。
2012年5月2日、肉体から自由に。
会えてよかったよ。。

レンコン(も)、手強し。

2011-01-12 08:46:18 | Weblog
花粉症ではありませんが、
アレルギーは少しあります。
たけしが珍しく素直に美味しいと言っていた
レンコンのほっこり焼きをしてみました。
そのつもりでしたが、
何か違う?
ほっこりしません。
それに、外の泥汚れ…まるでヘドロみたいで、
洗っても落ちないところは少し皮をむきました。
(ここが根本的に違いますね)
そう、
私はレンコンを料理したことがないのです。
あの汚れに恐れをなして。
だからきっと間違いだらけなのでしょう…
レンコンそのもののカロリーは低そうですが、
これはオリーブオイルをまぶすし
(しかも固まってて大変だし)
うーんうーんうーん。

気が付けば洗面所の蛇口から
糸を引くように流れつづける水。
きつく締めても。
パッキン?買って来なきゃ…いや、
その前の段階が自力ではできそうにありません。
あ。助っ人が到着しました。
続く。

ぎゃあー。
ばかばか、おまえの母さん、いえ何でもない…
私は冷水の栓をきつく締めて「まだ出る」と思っていましたが、
出ているのは温水の方からでした…
わざわざ来てもらって、
一瞬で終わりました。(超恥)
せっかくなので、トイレの水のちょっと不安な方を見てもらったり、…
ほんとにごめんなさい。

忘れるところでした。
くま、グリニーズが美味しかったそうです。
でも、もの足りなかったそうです。
あっと言う間ではなかったけど、
あ…ああ。くらいで食べちゃいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪しい。 | トップ | ショック! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事