フルに知恵を絞り、絞りきった物から、さらにもう一捻りそこがアイディア
その一つが「名刺」
nhkの番組でも名刺を渡せばそこから足がつくと悪質営業マンは名刺を渡さなかった。
「正しい営業マン」は営業の強力な武器となる。だから絶対に忘れてはならないのである。
信用される名刺は「社名、氏名、所属、所在地、電話番号」が正確に記載されている。
飛び込み営業マンは「自分の仕事が明確になる名刺」を持つ事が条件
もし会社で規定が決まっている時は、蛍光ペンなどで塗るだけでも個性が出る。
ただし、飛び込み営業は相手にとってまだ信用されないのが普通である、これはこちらも同じで
こちらとしても注意してもらいたいことが「逆にその名刺で信用しきらない事」である。
この名刺を渡せるようになるまでの準備として「チラシで知名度をつけとく」である
よく家のポストにチラシが入っていると思うが、これは訪問予告にしておく方法である。
無名、有名企業に限らず営業マンはなかなか、相手にとって警戒されるのである。
そのはずで、そのものはが欲しければスーパーやその店で買いに行くが
営業マンから買うのは、信用している営業マンだから買うのである。
チラシを配るのは 1、2度ぐらいでは認知されにくいが数度ポスティングしてからなら確率はあがる。
チラシも効果的に配らないと費用ばかりがかさみ成果が伴わない。
投入地区、業種などを絞り込み定期的にポスティングを行う。
やはり一番よいのが、営業マンの手作りである。
最近はパソコンで簡単に作れると思うが、ままならないのも事実である。
その一つが「名刺」
nhkの番組でも名刺を渡せばそこから足がつくと悪質営業マンは名刺を渡さなかった。
「正しい営業マン」は営業の強力な武器となる。だから絶対に忘れてはならないのである。
信用される名刺は「社名、氏名、所属、所在地、電話番号」が正確に記載されている。
飛び込み営業マンは「自分の仕事が明確になる名刺」を持つ事が条件
もし会社で規定が決まっている時は、蛍光ペンなどで塗るだけでも個性が出る。
ただし、飛び込み営業は相手にとってまだ信用されないのが普通である、これはこちらも同じで
こちらとしても注意してもらいたいことが「逆にその名刺で信用しきらない事」である。
この名刺を渡せるようになるまでの準備として「チラシで知名度をつけとく」である
よく家のポストにチラシが入っていると思うが、これは訪問予告にしておく方法である。
無名、有名企業に限らず営業マンはなかなか、相手にとって警戒されるのである。
そのはずで、そのものはが欲しければスーパーやその店で買いに行くが
営業マンから買うのは、信用している営業マンだから買うのである。
チラシを配るのは 1、2度ぐらいでは認知されにくいが数度ポスティングしてからなら確率はあがる。
チラシも効果的に配らないと費用ばかりがかさみ成果が伴わない。
投入地区、業種などを絞り込み定期的にポスティングを行う。
やはり一番よいのが、営業マンの手作りである。
最近はパソコンで簡単に作れると思うが、ままならないのも事実である。