*くららばあさんno陽だまりに咲く花*

   陽ざしを浴びながら咲く花たち 生きている喜びを感じながら

よいお年をお迎えください

2023-12-30 21:08:15 | 
 
今年も残すところ1日になりました
 
今年も あっという間に過ぎていきました
 
 
自分なりに頑張ったご褒美に
少しだけのバラを買いました
 
 
少な!
…ですが 少しずつ いつも買っています
 
 
一昨日
亡夫の勤務先で一緒だった方が
葉ボタンを届けてくださいました
 
プリムラとエレモフィラを寄せ植えしてみました
いいお正月を迎えられそうです

 
 
今日は 今年最後のお墓参りをしてきました
 
曇り空で 傘が必要だったかなと思いましたが
お墓から上を見上げてみますと
少し青空も見え 暖かい一日でした

 
右隣に神社があり この木は ↑ 神社の木です
 
お墓を建ててから 40年近く経ちますが
傍にある神社にはお参りしたことがありませんでした
先月お墓参りの時に 初めて神社に 参拝しました
 
上からドッと葉っぱが落ちてくるのですが(苦笑)
ここにお墓があるのも何かのご縁
今年1年の感謝と 来年が穏やかないい年になりますようにと
今日も お参りしてきました
 
 
せっかく お出かけしたので
 
香取慎吾さんの個展にも行ってきました
新聞の特報とチケット、ハガキを重ねてみました

 
写真はNGですが
OKの所は 撮らせていただきました
 
宮島 ↓



これからも 日々ある時間を大切に
少しでも前へ
楽しみを見つけて歩んでいきたいと思います
 
 
先日 娘からもらった ソーラーライトの光に包まれて
今夜も過ぎていきます



 
お出かけも少なくて
庭のお花も少ないので なかなかUPできませんが
ボチボチ更新していきたいと 思っています
 
来年もよろしくお願いいたします
 
皆様 いい時間をお過ごしくださいね
 
また 元気にお会いしましょう
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿