PEPPER GAME 365DAYS

名前のkukosasoとは、パスワと思って記入したらそれが名前に設定されるという悲劇の賜です、、変更したいよー

しぇ~~@@恐ろしいでつね~@@papiko75w@yahoo.co.jp

2012-04-17 00:00:46 | ちょっと言いたい
前回のブログにコメントをつけてくれたぱぴこという人。
これ↓

はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ____。o*★*o。____アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ____。o*★*o。____


ちょっとアホそうだけど一応この人のブログを見に行くか
と思い、名前にカーソル合わせたが・・・リンクしてないのね

メールくれたらどうのこうの、って言ってるので
あ、このメアドで検索したらブログ出てくる??と思い
何の気も無しに検索したのだよ

そしたらあ~~た、ブログが出てくるどころか
違うことで出てくる出てくるぱぴこ

ぱぴこって怪しいぞ!
ぱぴこに気をつけろ!

相互リンクを貼りたいからメールちょうだいねという手口。

どうやらこっちのアドレス入手が目的のよう・・・
迂闊に知らない人にメールは送らないようにしないと怖いねー
でも『本家』と言ってる人もいるので無実のぱぴこさんもいるのかな?
ま、よく判らないけどこちらからアクセスする必要は一切ない

みゆきバージョンもあるらしいです・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪からお邪魔致します~♪ (鉄ちゃん爺や)
2012-04-17 10:08:17
私のブログにも全く同じ内容のコメントが書き込まれましたね。

2~3の方のご意見を読ませてもらいメールアドレスを教えないようにしました。

こんな手口の怪しい書き込みもあるんですね。

お蔭で思いとどまりました、有り難うございました。

私はgooブログの「kuroda0729」のアドレスで
鉄ちゃん爺やの独り言で登場する
老人でございます、けして怪しい者じゃございませんので念の為。




返信する
初めまして。 (伸之助)
2012-04-17 17:47:41
我が家には同じ記事に2回も書き込んでました。
他も被害者?、多いみたいですね。
Facebookやツィッターにもこの手の輩はちょくちょく来ますよ。

それでは、失礼しました。
返信する
ありがとうございます (ウォーク更家)
2012-04-20 23:44:21
情報提供、ありがとうございます。
私のところにも来ました。
早速、コメントを抹消しました。
危なかったです。
それにしても、色々な手口があるものですね。
返信する
うちにも。 (トミー。(猫とマンガとゴルフの~管理人))
2012-04-22 08:18:26
6年ブログをやっているものです。
私の所にも今日来ました。
こちらを読んでやっぱりと言う気持ちです。
早速コメントを削除するつもりです。
メールしてくれっておかしいですよね ?

情報提供をありがとうございました。
返信する
私もです (なんきん)
2012-04-22 10:22:30
ありがとうございます~。
私にもコメントついてて
怪しいから
即効検索したら
やはり?と思いました。

助かりました。
返信する
やはり・・・ (k1)
2012-04-22 21:08:44
ありがとうございます!
コメントがあり怪しいので
検索いたしました!
なるほど。

返信する
こんばんは。 (ntn007)
2012-04-23 21:13:23

えっ!我のブログにも(;一_一)ぱぴこがぁ~。

「きゃりーぱみゅぱみゅ」だったら(*^。^*)
すぐに、メール出したのに^^;

怪しい、ぱぴこ情報の連絡ありがとうさん。(^_-)-☆

返信する
初めまして。 (かこちん)
2012-04-24 10:24:00
私のブログにも同じ内容の書き込みがありました^^;

同じようにクリックしようとしましたが出来ず、変だなと思い検索したらやっぱりでした(笑)

友達が被害に合わないように自身のブログに書いて注意を促しました。
返信する
今私のところにもそのコメントきました。 (お蝶さん)
2012-04-24 20:10:29
ぱぴこさんの名前をクリックしても飛ばないので、その記載されてたアドレスをYahoo検索のほうに入れて、こちらに来た次第です。
そぉなんですか。そぉだったんですか。
私はオッチョコチョイなので、明るい文面のぱぴこさんに引っかかるところでした。(
教えてくれてありがとうね。
ところで私と同じgooブログなんですね。
私は今年2月に終了したOCN カフェからgooブログにお引っ越ししてきた、お蝶さんです。
どうぞよろしく。
ちなみに私はアヤシイ者じゃなくて、ちゃんと名前で私のブログに飛ぶようになってます。
なんて文章書いたら、一番最初の人も同じようなコメント入れてたのですね。
返信する
はじめまして (にゃんこママ)
2012-04-25 17:23:29
ボケ防止の為にブログを始めて1年位の、初心者ですので、どうしたらよいのかわからずに困っていました。一応アドレスを検索してみたら・・・
教えて頂き助かりました。これからも気を付けてブログを楽しんでいきたいと思います
有難うございました
返信する

コメントを投稿