PEPPER GAME 365DAYS

日常フッと思った事を書いてマス
ここは愚痴のハキダメなので読んでムカついたとかいらんから読まずにどっか行ってくださいね!

だれかが探してくれていた

2016-08-27 11:46:00 | ビックリ!!
高畑裕太の記事、このブログのどこかにあったよね?
と思ってたら、誰か知らない人がいっぱい検索してくれたらしくここの人気1位になっていた
サンキュウ~知らない誰か!

思い出したよ、金スマで裕太の特集やってたわ!

わたしの個人の記憶としては、
さんま御殿に素人として、高畑淳子の息子として出てて
さんまに舌打ちしたほうが印象深かったけどね。

あれは躾で直るレベルではないかもしれん、
おおたわ史絵が言ってたけど、前頭葉が壊れてるのかもしれん。
前頭葉が壊れてたら理性がなく人前で平気でオナニーするという番組も見た。
このオナニーするのは女の子だった。
それほど前頭葉が壊れたら人間としてやっていくのが困難なのだ。

まあそこまではいかないが、
彼は自分の欲求を満たすためには何をしても良いという考えになってたんちゃうかな。
いちお、ゲーノージンだしさ。
二世だしさ、
みんなヘコヘコしてたんやろな~。
これまでも警察沙汰にならないレベルでなにかあったんちゃうかな?って疑うよね。

強姦って殺人と等しいと私は思っています。
本当に人間として最悪です。

私の盆休み

2016-08-25 10:04:50 | 日記
飲み過ぎ注意報、発令中なので、
500ミリのビールをたった1本、チルド室で冷やしています
飲むときにもう1本いれとくという方法。

でもね~、最初はこれに我慢できずに冷えてないビールに氷を入れてまで飲む訳だ
我ながら中毒やんね自分で情けない

今日はわたし個人の盆休み4日目!最終日です!
は~~~なんか久しぶりに何もないゴロゴロできる4日間を過ごしたわよ
ああ~なんて開放感なんでしょう~~
たった一個、晩ご飯(ちらっと朝ご飯も)作るという任務以外には、
ゴンロゴンロ出来るという4っ日間!!!ああ~幸せ
最低4日は必要やな!って実感した!3日じゃダメ!!

ソラとイチャイチャし、
写真をプリントアウトしたり、
ヘイデイしたり、
なんて平和な4日間・・・あと数時間で終わる・・・
また明日からバイト行ったりの毎日、
とくに9月はなんかしらんがめっちゃ働くシフトになっていた!!
このシフトもほぼ私が考えてるので自業自得なんだけどさあ~~なんでそうなってるのか意味不明

ところで、
カラダが欲しているのか、
こないだからずっと自宅ランチはぷっくぷくのニンニクとオリーブ油の効いたペペロンチーノばっかり食べてます。
夏パワーかなあ?
ニンニク、4.5日はぷんぷん臭いそうだけど、
全員がニンニクを食べたらお互いに臭わないのにねえ~っていっつも思うけど。



それより三久ちゃんが!!!

2016-08-24 10:59:11 | ニュース
40代!?

ここで飛び上がって驚いた!高畑裕太だ。

速報で流れてきたときに「薬物かな?」と思ったらもっとひどい犯罪でめっちゃびっくりしたけど、
40代の女性を・・・というところでさっきの5倍は驚いた。

そりゃあ40代の女性も細くて可愛らしい人がいっぱいいるけどさ~・・・
これ、40代だったから発覚した犯罪じゃないの??
過去にも余罪があるんじゃないの・・・?と疑うよね~・・・

お母さん、可哀相・・・
でももっとキツく「同意じゃないとダメ!」と教える必要があったね


それよりもっともっと驚いたのが夏目三久と有吉!!!

そーーなん!まじで?だから怒り新党を降りたんか~納得ぅ~
マツコは知ってたよな~。

三久ちゃんはフジテレビの鼻持ちならない女子アナたちや
訳のわからん女子アナがたくさんいる中で唯一好きだった。

そして相手が有吉と知ってますます好感度が上がるね



興味ないわぁ・・・

2016-08-20 12:54:55 | ニュース
テレビの録画がほとんどオリンピックの内容ですw

いままでオリンピックに興味が無いなどと言えば非国民扱いだったけど、
古市さんとかが「全く興味ない」と発言してくれたおかげで少し肩の荷が下りた(笑´∀`)
前にフィギュアスケートで国が盛り上がってるときも
本当にキツかった。
つくづく職業が公のものでないことに感謝した笑
もし(ありえないけど)キャスターとかだったら地獄の日々だぜ。


わたし、スポーツに興味が無いのよね・・・悪いけど・・・

試合を見に行ったりすると、なんとなく楽しいのは楽しいのよ。

自発的に行こうとは思わない、
でも、
よっぽどの親しい人が出てたらきっと張り切って見ると思うよ。

なんでこんなに興味ないのか自分でも不思議。

と同時に
なぜ、あんなに熱く他人を応援できる人がいるのかも不思議。


『ルドルフとイッパイアッテナ』 観ました(;.;)

2016-08-17 12:15:05 | 映画
日本の映画、ディズニーじゃないよ、っていう情報だけ。

なんか、黒い猫のはなし??程度。

どうしよ、つまらんかったら・・・という不安は全く要らない不安やった。

アカン!あんな猫の話!!!

(;.;)泣く!!!タオルぐっしょり泣く!!!

猫だから?人間の子供だったらあんなに泣くかな?わたし。

猫って言葉が通じないので余計に悲しい。思いが伝わらないジレンマ。

やってあげれば良かった、とかの後悔が人間同士よりキツい。

はっきり言って人間が殺されても仕方ないな、って思うだけだが、
猫が殺されたらもう本当に辛いしキツい。

動物って無条件に人間を信じるやん、
それを裏切ることなんか出来ない。

ネタバレ↓↓↓


猫が字を覚えるなんてなあ!!!笑

オットが見終わって開口一番、

「ソラにうちの住所を教えないとな!!!」

たしかに(笑´∀`)

でもうちから一歩も外に出ないようにするよ~~
あいつも外は怖いってちょっと知ってるし~~~


イッパイアッテナ、

ご主人が成功して戻ってきてくれて本当に良かった(T_T)

イッパイアッテナのこと、忘れる訳が無い。

アメリカなんてもっともっと広いのに、猫がご主人を探せる訳が無い~

帰ってきてくれて本当にありがとう

この物語に、猫を嫌う人が誰一人として出てこない。

みんな、ゴハンくれるし、ついてきてくれるし、ドア開けてくれる。

いい人ばっかり。

猫を大事にする世界は絶対に良い世界だ!!!!!

思い出しても泣けてくるわ。

イッパイアッテナの声、鈴木亮平だったのね!なかなか良い声でした。

井上真央も可愛い声だったし、古田新太も。

最近の俳優さんは声優も上手やね!萬田久子(デスパレート)とは違うね(笑)



「えるえる」という居酒屋さん

2016-08-08 00:42:07 | 場所
西宮北口でなにか食べたりできる店はないかなーと探していたら
「えるえる」というお店が食べログ上位にあった。

指揮者の佐渡さんも常連さんらしい、
それなら美味しいんじゃないかな?
となんとなく思った。

お店はすぐわかった。
店構えは木造。

ドアを開けてみた。

すぐ右側がカウンターになっていて
その中にバンダナをハチマキのように巻いた大将らしきおじさんがいるが、
下を向いたままうんともすんとも言わない、無言。

ええーっと・・・どうしよ・・・とぼーっと立ってたら
奥の方にもおばさんに近いお姉さんが居て
なんか元気なく「いらっしゃいませぇ」という。

「カウンターでお願いします」と言われる。

奥側が私物まみれのカウンターに座った。

なに?この店・・・(; ̄Д ̄)

異性の第一印象は出会って数分だか数秒だかで決まると言うが、
あれ、ほんまやねえ・・・

「なに?この店」という印象がバッチリすり込まれた。

この二人は夫婦??
夫婦喧嘩をしてるの?
なぜそう思うかというと、
大将も女の人もお互いに口を聞かないからだ。

役割分担として大将が料理を、女の人がドリンクを担当してるのだが
オーダーが通ったらそれは相手に通すけど2人とも絶対に返事をしない。

雰囲気、、、悪、、、最悪や|)゚0゚(| ホェー!!

お店ってこんな感じでやっていけるんやなあ、
妙な感心をしてしまった。
よっぽど何があってもどんな失礼な態度をとっても来てくれる客がいるってことやね。
それって凄いよねえ笑

長年の友達とかかなあ?
友達って大事ね笑

・・・

見てたらなんか、あの大将、
大将のコスプレ野郎???とか思えてきてさ~

壁にはライブのポスターが貼ってある。
あの大将みたいな人の写真だわw
あの人がなにか歌うのかしら???
ここで???
どこが舞台???

カウンターに男の人が一人で飲んでいたのだが
その人が「アサヒビールの生ちょうだい」と言ってるのに
例の大将は「、、、」無言。
男の人が根気よくアサヒの生!を何回か言ってやっとこっちにいるお姉さんに
大将が「アサヒ生」
、、、と言っていた、、、
で、その後大将は客の方をチラッとも見なかった。
なんだそれo(@.@)o ナンジャコリャ!!
私とその男の人は顔を見合わせたもんね、、、

ハテナだらけだったが、
料理はまあまあ美味しかったかな。
でもあんな仏頂面で作られた料理なんて食べる気しない。
なんか変なモノを体内に取り込みそうやん。

ま、もう2度と行かないよね∑(-x-;)







シン・ゴジラ観ました~

2016-08-01 11:54:08 | 映画
おもしろかった~

昔のゴジラをリスペクトしつつ
エヴァのノリを入れつつ
特撮やCGも面白くて

ちょっと嫌いだった長谷川博己もすごく昭和のカホリがして良い感じ
石原さとみも英語練習したの?すごく上手だったよ
竹野内豊も優秀な政治家って感じ

面白かった~

ゴジラの正体は、マキとかいう博士??
博士が放射能を浴びてゴジラになったの??

ゴジラがわざわざ陸に上がってくる意味がわからない
深海にいたらすむことやん
なのにわざわざ日本の首都に上陸する意味は?

行方不明になったあの博士の人類への挑戦か?って考えたけど違うのかなあ?

もう一回4DXで観ようかな?

ほんとに色んな人が出演していて
みんなちょい役で出てる
斎藤工?というワンシーンもあって本当に一言の台詞
出撃しま~す、みたいな台詞だけ、顔アップで。
→キャストを確認したら、出てました!

進撃の巨人のキャストとわりとかぶってる気がするね

面白かったわ~

2D上映の朝9:20始まりは、なんと年齢層の高いことよっw
マジで60代のオジサンばっかりだった
いやまじでオジン臭の漂う本当にのゴジラ世代なんやろな、
隣のジジイハずっとポップコーンをガリガリ音をさせて食べていて
マジうざいくそじじい!と思いながら過ごしたけど、

私も実は、
ニンニク入りのパスタを前日に食べていたので
めっちゃニンニク臭かったらすいいい

ジジイ、ごめん(笑´∀`)ヒャヒャヒャ

最後に、
総監督の庵野秀明氏、
漫画家の安野モヨコさんの旦那さんで、
安野さんの「監督不行届」とかいう漫画で夫婦の様子は知ってましたけど、
鬱病?を煩ってらっしゃるとは全く知らず、
エヴァを制作する前にゴジラの制作を優先してやったみたいですね、

才能のある人というのは、精神的に繊細で・・・

安野モヨコさんは、
前に情熱大陸に出たかな??
あれのときに
室内でヒールの高いミュールを履きながらお仕事をして
「ちっくしょう!オーエルって優雅にやってんだろうなあ!」
みたいな暴言が放送されてて(笑´∀`)
なんて怖い姉さんなんだ・・・って世間は思ったと思うけど・・・

安野と庵野、名前が一緒で、
アニメソングを歌いながらドライブし、
温泉地へ行くというエピソードが可愛くて、
密かに応援していますよw