ぽぽとくっこのページ

ブログのきっかけは「平和の明日(あした)へ」という本が届いたこと。日記を更新できる「日々」「日本」に感謝です。

北国で暮らす小鳥さんたち

2023-01-19 16:51:27 | 日記
時おり、このページを選んでくださる皆さま〜~~
ありがとうございます。

内容の薄いブログなので、公開する意味があるのかな…などと思うこともしばしばです

去年、一昨年の冬は、本当に大雪で、毎日毎日…朝も未だ開けないうちから、モクモクと雪寄せの人たちが道路に出てくるのです。

軽い雪ならまだしも、
氷のかたまりのようなものが…
道路を自転車で走ることなど考えられないほどでした。

そして気温も最高気温が氷点下。
室温もマイナス。。。

ところが、この数日は積雪がありません。自転車でスイスイスイッと買い物へ。

室温も春のようです。
今日は久々にお陽さまがさしたため、夫は窓を開けて布団を干していました。

体も楽です。
ありがたいです。



雀ちゃんですよねー
寒そうにふくらんではいるけど、こころなしか
余裕を感じます

昨日の午前中、雀よりも小さな小鳥が数えきれないほどたーくさん!!
大群で更に北へと飛んで行きました。

あのスピードでは、ちょっとそこらへんにーというような移動には見えません、何かの不安材料から、急いで逃げる
ように見えました。

どうか、平和で災害がありませんように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粉雪と吹雪 | トップ | ちょっとだけ干した柿 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事