ぽぽとくっこのページ

ブログのきっかけは「平和の明日(あした)へ」という本が届いたこと。日記を更新できる「日々」「日本」に感謝です。

秋田駅のナマハゲ

2023-11-23 09:17:10 | お出かけ、旅


秋田駅↑
めったに行くことが無い。。。
年に3回ほどだ。

羽越線に乗ったら車で行くより速く着くけどーーー、2時間に一本とかだから、
使用できる時間枠を無駄にしないようにーとか、乗り遅れたりしないようにー
って神経使うね。

画像はとっても大きなナマハゲのお面のオブジェ。その隣の白っぽいのは県で推しているお米の品種。で、その隣には大きな大きな秋田犬のぬいぐるみが置かれていて、写真を撮る人もけっこういました。私も撮ったー😁

もちろん、帰りには『金萬』を買ったよー
で、冷凍した。

食べたくなったら、電子レンジで、数十秒温めればーーー
出来立て風に美味しくなるのだ😋

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生のフレーム | トップ | 長ネギの収穫、初体験 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ、旅」カテゴリの最新記事