KUKI◇UKIUKI便り

久喜総合文化会館からの事業ご案内やスタッフのつぶやきなどをつづります。

【公演報告】プラネタリウムコンサート2015-1馬頭琴&ホーミー岡林立哉

2015-10-16 13:20:12 | 日記

今年度1回目のプラネタリウムコンサート♪

136席の小さな空間、そして星空を眺めながらのコンサートは、ちょっとスペシャル感もあり、

当館が開催する公演のなかで最も人気があるコンサートと言っても過言ではないかもしれません。

さて、1回目の登場は、3年前に登場し、その後もリクエストが多かった、馬頭琴&ホーミーの岡林立哉さんによるアンコールコンサート!

高知にお住まいの岡林さん。朝早く高知のご自宅を出発し、お昼すぎに久喜に到着。そして、リハーサルを。

 

スライドで、モンゴルの生活や風景などを投映するので、そのタイミングなどをチェック。

少しリハーサルで修正が生じたため、10分ほど遅れての開場となってしまいましたが、

ご来場いただきました皆さまのご理解に感謝申し上げます。

いよいよ、開演です!

ホーミーを歌いながらの登場。そして、ごあいさつ。

モンゴルの生活、風景、人々の画像を織り交ぜながら、馬頭琴の柔らかい音色と

ホーミーの神秘的で不思議な音色に癒されてしまいます。

後半は、モンゴルの夕焼け画像から始まり、モンゴルの星空を感じていただきました。

そして、さらに癒されていただきました。

後半最後は、朝焼けへと移り、コンサートは終了となります。

アンコールにお応えしていただき、

1曲演奏してくださいました。

プラネタリウムは、ただいま、ハロウィン仕様となっております。

岡林さん、ありがとうございました!

片付けを終えて、プラネタリウムの外をでてみると、キレイな夕焼けが見えました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿