KUKI◇UKIUKI便り

久喜総合文化会館からの事業ご案内やスタッフのつぶやきなどをつづります。

【公演報告】学校訪問コンサート@菖蒲東小学校

2015-10-19 11:09:29 | 日記

先週の10月14日、久喜市内にあります小学校へ訪問してコンサートを行ってまいりました。

演奏者は、馬頭琴&ホーミーの岡林立哉さん。

今回は、世界の伝統文化・音楽を知ろう!!というコンセプトの訪問コンサートとなりました。

馬頭琴&ホーミーの演奏と、モンゴルの風景、生活、習慣などをスライド画像を通して

お話しもしてくださいました。

1年生から6年生が、体育館に集まり、興味深く、演奏やお話しを聴いていたのが、印象的でした。

 

 

 

すべて、演奏が終わると、児童生徒の代表をして、演奏を聴いた感想と花束をいただきました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿