財布とケータイ、どっちが大事?
友達との約束にケータイを忘れて、友達に会うのに一苦労したのはブログネタ運営局のダニーさんでした。
さてお財布とケータイ、どっちが大事かというとだんぜんお財布です。
なぜって私の携帯は古くて2Gでお財布ケータイ機能ないもん、落してもせいぜい今月のスケジュールがバレルくらいだしほとんどプライベートの電話は家電(いえでん)で済ませているのでケータイ見られても恥ずかしくないんです。
そういう意味で言うと皆さんと反対の使い方しかケータイしてないかもしれないです。
落して大変なのはお財布です。
セブンイレブンのnanacoカードはチャージしてあるので、けっこう使います。
Edyも入っていて、イオンカードで割引してもらって出光カードでガソリン入れて、viza(年会費高い…けど)も持っているしネット銀行系のSBIとかebankも今見たら入ってます。
うーん、入れ過ぎですね。しかし意外と使うものだけ厳選してバックにはまだ他のカードが有ったりします。
どうしてこうもいっぱいカードばかりあるのでしょう?コンピュータ社会ですので1枚で終わるようにならないのでしょうか?
面倒だから小切手帳だけ持ち歩きますか。商売していたら当座預金と小切手帳は持っているんです。
この小切手帳に「チェックライターで好きなだけゼロが打てたならなぁ」と憧れてしまう、私の夢の行為をつい口にしてしまいました。
これはとあるところで書いているブログネタの転載でした。
時間軸が前後するする時もありますが記事アップの都合ですので、よろしくお願います。