Kudou's blog

Broachから引っ越してきました。
よろしくお願いします。

北海道新聞の「今日の話題」

2009-04-10 20:00:00 | ブンダーカマーな日々を
何気無く今日の北海道新聞の「今日の話題」”「雲」時代へ”という囲み記事を読んでいた。

一部を引用すると
試行錯誤の末に、グーグルのGメールを仮想ディスクにして写真や書類を移し替てみた。予想以上に使い勝手がいい。
という一文が気になった。
いったいどうやったらグーグルのGメール(Gmail)を仮想ディスクにできるのだろう。
いやできることは知っているがそれは明らかに規約違反 なのである。
だからここにもそのやり方は書かないし、私はMacなのでできるかどうかも知らない。
しかして署名記事であるので、それはもう規約に則ってのことだろうがやり方が解らない。

さてちょっと前ならこれができれば便利だったが今ではグーグルドキュメントピカサ などで書類も画像が簡単にウエブにアップできるのでそうたいしたことではないだろう。

そういうわけでGメールを仮想ディスクで使っている方がいらっしゃるというお話でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空兵)
2009-04-12 21:37:22
確かにかなり容量ありますからね。添付にするんでしょうか。
返信する
Unknown (kudou)
2009-04-13 05:48:05
他の人が作ったアプリケーションがあり、それを使うと簡単にできます。
返信する