Kudou's blog

Broachから引っ越してきました。
よろしくお願いします。

首相に必要な素質は?

2010-07-08 22:33:39 | 短文物語
首相に必要な素質は?

首相に必要な素質は?の選択肢を1つだそうです。

    * リーダーシップ
    * ユーモア
    * 一貫性
    * 誠実さ
    * やさしさ

ブログネタ運営局のロジャーさん、「一貫性」と「誠実さ」が欲しいそうですが、出題者さんが二つも選んでるじゃん。。。

もともとリーダーシップが無いと首相になれません。
ユーモアはいらないです。
 一貫性も頭が固すぎて、政治には困ることが多いですが、無くて困ることも多いですので、一貫性の素材によると思います。
誠実さ、もともと有って当たり前で無くて失格ということでしょう。
やさしさが必要かな。やさしさが無くずいぶん私服を肥やした政治家先生が多いような印象をこれまで受けているので、国民に対するやさしさが必要だと思います。
私はこれお選んでおきます。



これはとあるところで書いているブログネタの転載でした。
時間軸が前後するする時もありますが記事アップの都合ですので、よろしくお願います。

 

最新の画像もっと見る