Kudou's blog

Broachから引っ越してきました。
よろしくお願いします。

右利き?左利き?

2010-01-29 19:07:57 | 短文物語
右利き?左利き?

この前テレビで、『私の彼は左利き』という曲を始めてテレビで聞いたというブログネタ運営局のエリーさん。

そういえば、ありましたね。麻丘めぐみが歌っていたこれですね。


一曲聞いたところで、私が右利きか左利きかは個人情報ですがお教えますが右利きです。
左利きって、小学生くらいはカッコいいなと思っていたときがありますが、今はどうでもいいです。

しかし、自分は本当は左利きじゃないのかと思うことがキーボードをブラインドタッチ(タッチタイピング)で打てるようになった大昔に疑問になりました。
それはタイプミスが少ないのは圧倒的に左手だったりしたので、ひょっと私は右利きより左利きの才能があるのからしんと思い至りました。

そういえば遠い記憶を探れば三歳頃に左利きを右利きに治されていたような感じがしないでもないです。

右利きの私はひょっとして本来は左利きだったのかもしれないミステリーが一つ浮上してしまった。



これはとあるところで書いているブログネタの転載でした。
時間軸が前後するする時もありますが記事アップの都合ですので、よろしくお願います。

 

最新の画像もっと見る