Kudou's blog

Broachから引っ越してきました。
よろしくお願いします。

とあるブログネタ:レシートもらう?

2011-04-04 17:35:55 | 短文物語
とあるブログネタ:レシートもらう?

家計簿をつけはじめたブログネタ運営局のジェニーさん、そのまま捨てていたレシートもちゃんともらうようになったそうです。

いやぁ、家計簿はつけなくてもレシートは貰うようにしてます。

なぜかと言うと、レジ袋のせいです。
そうレジ袋廃止で、マイバックを使うようになって数年必ずレシートは貰ってます。

それでないと、数件のスーパーなどを買い回って監視員に万引きと間違われたら、これは他店のものだと言う証明ができなくなるので、レシートはちゃんと貰ってますよ。




これはとあるところで書いているブログネタの転載でした。
時間軸が前後するする時もありますが記事アップの都合ですので、よろしくお願います。

 

最新の画像もっと見る