Kudou's blog

Broachから引っ越してきました。
よろしくお願いします。

MacPeopleで双眼鏡デジカメ当たる!

2006-11-08 20:25:40 | 当選


MacPeopleで双眼鏡デジカメ当たる!
画像はクリックするとサイトに飛んだり
拡大したりします。




 
Mac People (マックピープル) 2006年 10月号 [雑誌]のプレゼントページのこれに応募すると
サンコー コンパクト双眼鏡デジカメ BINOCA01
¥16,800
バリューモア
が当たりました!(上の画像をクリックするとサイトに行けます)

良かった!
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私のデジタルカメラがちょうど故障修理中だったので、何か手頃なのをと物色していたところに、当選です。ラッキーでした。

実物画像です。ちょっと斜めになっているのはご愛嬌、画像はスキャナーで取り込みました。


さっそく、単四の充電電池で作動を確認して見ました。
設定などはまだ良くわかりませんが、取りあえず撮影してみようと、外に出て数枚撮ると雨が降ってきました。ここ北海道では昨日の竜巻という衝撃的なこともあり、そうそうに引き上げてきて、ほとんど絵になるもは写せませんでした。紅葉とか、近づくとすぐに逃げられる猫や鳥とか、いろいろな撮影したい被写体はあるのですが、残念です。

簡単に、MacのiPhoto 5で正常に画像を取り込めました。

普通なら没画像ですが、天気回復が数日見込まれないかもしれませんので、この際アップしておきます。

上の画像も下の画像もクリックで大きくります。

片道2車線、往復4車線の道路を挟んだ向いのコンビニ映像です。ナンバーは加工してあります。ちょっと手ブレしてしまいました。望遠の意識が必要で、次から両脇はしっかり絞めてから撮影するように注意します。


JRの高架建設風景です。望遠を生かしてない写真かも(苦笑)。




やっぱりこんな感じのが、望遠らしいですね。




下に少し見えるのは山です…説明しないと解りませんね…
上はもちろん空です。

そういう訳で、これからコンパクト双眼鏡デジカメの画像も出てきますのよろしくです。


最後にMacPeopleさん、提供メーカー(サンコー株式会社)さん、ありがとう!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パパボン)
2006-11-08 15:36:50
当選おめでとうございます。
なかなかの優れものですね。
私もほすい!!
そちらは雨ですか?
今日は朝から雲ひとつ無い快晴でした。
返信する
Unknown (kudou)
2006-11-08 16:01:45
ありがとうございます。
雨なんですが,晴れたと思って外に出ると雨が降ってきて、引き返し、また晴れたらと思ったら外に出て、もうあきらめて,適当に撮った画像をアップしました。
双眼鏡は持っていたのですが,友達に貸してそれっきりでしたので(苦笑)、ちょうど欲しかったし、コンパクト双眼鏡デジカメいい感触です。
風もあり,雨も降ったりやんだりです。
晴れいいなぁ。
返信する
Unknown (akatsuki)
2006-11-08 21:24:42
おお~、万単位の品物が~
おめでとうらやまし~
双眼鏡っていうのがびみょーな気はしますが。
遠くを見ていると思わせておいて実は写真を撮ってる、というギャップがおもしろいかも。
返信する
Unknown (kudou)
2006-11-08 21:30:52
万単位です~
お祝いの言葉、ありがとうさんかあさん~
写せる双眼鏡いいです、しばらく遠景を狙います。
遠く見ている怪しい人間に成りそうですが、被写体をいっぱい見つけてみたいと思ってます。
返信する
Unknown (空兵)
2006-11-09 11:30:42
捨てる神あれば、拾う神在ですね。いや、おめでとうございます。何よりでした。
それにしても、よく当たりますね。

双眼鏡のデジカメ、ファインダー?が見やすそうです。画像もリコーには負けてますが、まずまずですね。これでブログもまた賑わうかな。うーん、それにしても悪運?が強い
返信する
Unknown (kudou)
2006-11-09 12:05:05
ありがとう。
まだ慣れませんが、だんだん慣れると思います。
必要なものは手に入ってくるとは、信じてますが、ちょっとびっくりさせられた景品でした。
返信する