Kudou's blog

Broachから引っ越してきました。
よろしくお願いします。

昨夜は酔っぱらった!

2006-01-14 13:03:05 | インポート
ビールの苦みが喉(のど)を通るとき、炭酸の刺激がたまらない、カイカンである。
食道を下がり、胃の腑に落ちて少し体温が奪われるのが心地いい。呑むほどに、調子が出てきてジョッキを傾ける。
暖かい部屋での一人酒で、体に回る酔いが早い。そうだろう、もう何ヶ月も飲んでいたいなかったのだ。
「やっぱり酒は裏切らない。うまい!」
飲むほどに眠気がしてきた。
横になり、眠ったようだ。

「あれ、酒の匂いがしない。ビール瓶もない!どうしたんだ?」
目が覚め気づくと、私は酒を飲んでいなかった。夢の中で飲んでいたのだったのだよ。いや、夢の中でも酒を飲むのは楽しい。

というか、禁断症状の現れなのか?
いやはや、夢の中で酔うという私の酒意地の汚なさも極まったということだろうか。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北の調査士)
2006-01-14 16:02:39
てっきり飲んだのだと思って読んでたら、夢の中か・・
ひどく咳こむので20数年前タバコと酒、一緒に止めました。以来タバコは吸っていません。しかし酒は1年経ってから飲みました。その時のビールの美味しさ、忘れません。だから毎日欠かさず飲んでいます。美味しさを忘れないように。

カウンター正常ですね。
久しぶりに「海」で遊んできました。
返信する
Unknown (kudou)
2006-01-14 16:28:06
海、釣りですか?

酒、酒、酒池肉林!
今夜はこんな夢が見られたら、、、

カウンター正常ですね。
何かの拍子にあるでしょうけど、、、
返信する
Unknown (北の調査士)
2006-01-14 18:57:13
ふふふふふ・・・・
「海物語」
パチンコです
返信する
Unknown (kudou)
2006-01-14 18:58:20
やられ~た~
返信する