Kudou's blog

Broachから引っ越してきました。
よろしくお願いします。

どれにしようかな?天の神様の言うとおり、続きは?

2009-09-29 19:00:00 | 短文物語
どれにしようかな?天の神様の言うとおり、続きは?

ブログネタ運営局のゲーリーさん、映画を選んでいるカップルの「どれにしようかな、天の神様の言うとおり、ブッとこいて、ブッとこいて、ブッブッブッ!!」といったのに引いたようでゲーリーさんは「鉄砲撃ってバンバンバン」だそうです。

はて?
「どれにしようかな?天の神様の言うとおり」までは知っている。「鉄砲撃ってバンバンバン」や「ミカン剥いて…」とかは聞いたことある。

しかし、自分では「どれにしようかな?天の神様の言うとおり」で、止まっている。なぜかこの後を知らない、いや覚えてないのかもしれない、言おうとしてUFOに拉致されて記憶を消されたのだったら本の一冊も書けそうだが不幸にもそんな雰囲気も無いのは残念だ。

要するに生来の短気がワザワイシて「どれにしようかな?天の神様の言うとおり」なんてめんどうなことはやったことが無いのだ。
振り返ってよく思い出しても、そうだと思う。
「どれにしようかな?天の神様の言うとおり」なんてちゃんちゃらおかしいワイ(笑)。

いや一つ思い出した。
呪文は
「どれにしようかな?天の神様の言うとおり」
ではなく
「どれにしようかな?天神様の言うとおり」
という言葉だ。この言葉の違いはなんなのだろう?
やっぱりUFOに連れ去れたのか?
天神様=宇宙人…


これはとあるところで書いているブログネタの転載でした。
時間軸が前後するする時もありますが記事アップの都合ですので、よろしくお願います。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空兵)
2009-10-06 22:15:28
私達の所では、たしか「隣の神様の言うとおり」だったと思います。ちょっと親しみやすいでしょう。
返信する
Unknown (kudou)
2009-10-07 09:03:57
やはり地域によって、だいぶちがうようですね。しかし、何が起源なのか少し興味がわいてきました。
返信する