Kudou's blog

Broachから引っ越してきました。
よろしくお願いします。

神様っていると思う?&本当にいるんじゃないか?と思った瞬間

2009-03-03 22:55:44 | mac・tips

これはとあるところで書いているブログネタの転載です。
時間軸が前後するする時もありますが記事アップの都合ですので、ご笑覧ください。

神様っていると思う?&本当にいるんじゃないか?と思った瞬間

ブログネタ運営局のジェニーさんは、七万円入ったお財布を落しカード停止などの手続きをしている数日後手元に戻ったとき「神様っているんだな」と、しみじみ思ったそうです。

私は、つごうがいい仏教徒?ですので、神様いますと断言しておきます。
例えば子どもの頃は何度か、雪解け時期にお財布を雪の中から発見して交番に届けて半年後に現金をもらいに行ったことあります。
これはぜったい神様の思し召しです。
「あぁ私の神様!」とか思ったりしました。

大人になると宝くじなんかもちょっと大きめのを当った時があります。
そのときも「あぁ私の神様!」とか思ったりしました。
懸賞が当った時も「あぁ私の神様!」そして「もっと、もっと!当てて!」と拝んでしまいました。なぜかそれっきり宝くじも、お財布も、懸賞も当らないような感じがします。
やっぱり「もっと、もっと!当てて!」という強欲がいけなかったのでしょうか?
でも本当はまだ私はあたりつづけているのかもしれません。
そのあたり続けているモノは何を隠そう「神様の罰かも…」アーメン




最新の画像もっと見る