GNT

心は道民

今週の麺

2017-11-22 20:11:21 | ラーメン



#263 豚のつけ麺@麺坊ひかり 11/13
ほのかに香る生姜が良い仕事をしています。
このメニューは私の生姜嫌いを克服させてくれた、思い出深い1杯。 美味いです!




麺の改良により今年から導入された「しっとり麺Ver.」も連食しようかと思ったが、それは自重した。








#264 辛い鯖節そば(太麺)@らーめんNageyari 11/15
思い起こしたら1年以上も辛い鯖節を食べていなかった。
この大好きなメニューが空いてしまうくらい、Nageyariさんは魅力的なメニューばかりという事なんだな。
久しぶりの辛鯖、美味しく頂きました。






#265 煮干しらぁ麺@らぁ麺はりねずみ 11/16
某らーめん店主に美味しいと教えて頂いたので、早速大阪まで走ってみた。
11時開店で11時半に着いたが、私達が一番客だったようだ。
今年2月にオープンして、まだ知られてないからだろう・・・出来たら知られたくない。



煮干しの苦味、甘み、酸味のバランスが素晴らしく、しっかり煮干しを感じるのに煮干し煮干ししていないという、極ウマの1杯。
麺も美味いし、チャーシューも美味いし、友人が食した醤油も少し頂いたが、全ての旨味のレベルが突き抜けている衝撃的なお店。
絶対に再訪したい!







#266 しおらーめん@らーめん颯人 11/16
高槻のはりねずみから、移動。
札幌の凡の風、大阪のカドヤ食堂で修行し、ミシュランガイド掲載店となった大阪の人気店。
ランチタイムを外し、平日にも関わらず、行列は絶えませんでした。




この濃さと麺の緩さは大阪人の好みなのかな?
ちょっと私の好みではない。
友人が食した味噌も少し頂いたが、これも名古屋と札幌を食べ慣れている私が濃いと思うくらい濃かった。







#267 辛カレーそば@中華そば髙松 11/17
金曜日なのでカレーを食べた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。