GNT

心は道民

くりやま老舗まつり

2018-05-02 06:04:31 | 北海道

3年ぶりに栗山町の酒蔵まつりに行ってきた。(正式名称:くりやま老舗まつり)
朝8時前のJRで札幌ー岩見沢ー栗山。




まず錦水庵でそば。 まつりの開催時は朝9時半から営業しているとのこと。





奥尻の焼きほや。これが食べたくて再訪したと言っても過言ではない美味しさ。
前回とシステムが変わって、1,000円で4枚つづりのチケットを購入。
1枚はぐい呑と引き換え、残りの3枚で1枚1杯づつの酒を飲むシステム。
ぐい呑は大きく、80mlと120mlに印があり、酒の種類で注がれる量が違う。
2枚チケットを購入し、7杯飲んできた。




岩見沢の市川燻製屋本舗が出店していたので、数の子の燻製を購入。
2月に訪問した際、店が閉まっていたので心配したが、体を壊して休んでいたそうだ。
お元気な姿を見ることができてよかった。



帰りの栗山駅にメロン熊が居たので、年甲斐もなく喰われてみた。 凶暴だったわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。