いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

くうたもおだてりゃ…

2010-07-25 | アジリティドッグへの道

トレーナー手作りのシーソーで家でも、フィールドでもシーソーの集中特訓中のくうたくん。


※本日の写真はイメージです。現在のくうたではありませんが……まぁ似たようなものです

先週のトレーニングの休憩時間に、「みんなで褒めればできるかもしれない」と言うことになり、総勢8名に囲まれて、シーソーにチャレンジ!

いつもと違う雰囲気にそろそろと前進するくうた

周囲からの「がんばれ~~!」の掛け声に勇気をだして一歩踏み出し、シーソー成功!

「がんばった!」「よくやった!」「すごいよ!」のみんなの声に気をよくしたくうたくん。そのいきおいで2度目のチャレンジでは、まるで別の犬のように躊躇もビビりもなく、スタスタとシーソーを歩ききったのでした。

「すごいね~」とみんなに撫でてもらってゴキゲンのくうたでしたが、ぽん母も心から喜び、褒めつつも浮かんできたフレーズは

 
くうたもおだてりゃシーソー登る

 

さあこの調子で今週も頑張ろうね! 

 

 

今週も1日1ポチヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村">



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (midorimushi)
2010-07-26 16:05:56
はじめまして、midorimushiと申します。
可愛い雑種の子を探していたのですが、雑種犬トラコミュをのぞいてて、なぜかクウタちゃんの表情に心ひかれてしまいました。
もしよろしければ、うちのサイトで、紹介させていただけないでしょうか?
Webサイト+ブログの両方になります。(携帯サイトもあり)

もし、紹介させていただけるのなら、簡単なプロフィール(誕生日、性別、好きなもの、嫌いなもの、特技)を教えていただければと思います。

どうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ふくねえ)
2010-07-26 18:13:19
くうた君ごめ~ん
一番下まで読む前に私もそのフレーズ思い
浮かんだ
くうた君は褒められて伸びるタイプやね
手作りシーソーいいですね~
家でも練習出来るってすごい♪
日々の成果が少しずつでも出てくれると
ホント嬉しいですよね。
ふくなんてランにシーソーあるけど近づきもしないし~
返信する
Unknown (まゆまゆ)
2010-07-26 19:13:12
お~くうたくん凄い
シーソークリアできそうな勢いで
成長してますね
みんなとぽん母さんの頑張れーがきっと
くうたくんの心を動かしたんですね
きっとどんどん成長してくれますね
そういう成長はホント嬉しいですよね
返信する
Unknown (リク)
2010-07-26 20:31:04
すごい、すごい!
シーソーこの分ならクリアする日も近い?!
まだお耳がちょっと緊張~って感じだけど(笑)。
一杯褒めてもらって、シーソーなんてへっちゃらって顔で渡っちゃってね!
返信する
midorimushiさんへ (ぽんぽこ)
2010-07-26 23:14:32
いらっしゃいませ~

ありがとうございます。
くうたを紹介していただけるなんて光栄です。

プロフィールですが
くうた、男の子っていうよりオヤジ、
いま6歳、8/17で7歳です。
好きなものは、牛乳、ビスケット、デンタボーン、父ちゃんとのお散歩、GFでゴールデンのきなこちゃん。
嫌いなものは、野菜、自動車やバイク、幟や風でひらひら揺れてるもの。
特技は、梯子登り、やぐらやツリーハウスを見ると登らずにいられません。
フェンスによじ登るという伝説も作りました。

こんな感じでいいでしょうか?
適当にチョイスしてください。
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2010-07-26 23:18:12
スタスタ歩けたのはあのときだけですが
それ以降あと一歩を出す勇気が
ちょっとだけ早く出すことができるようになりました。

アジを習ってなければ、ぜ~~ったいシーソーは挑戦しません。
返信する
まゆまゆさんへ (ぽんぽこ)
2010-07-26 23:19:59
みんなに褒められたことがよかったみたいです。
はっきりと目に見える変化はその時だけでしたが、
一度できたことは絶対また出来ると信じて
毎日ほめちぎっています。
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2010-07-26 23:23:10
わたしも一瞬それおもいましたが
クリアの日まではまだまだ修行が足りません。
いまはこの写真ほど緊張してませんが
毎日毎日なぜビビる?とある意味不思議です。
返信する
Unknown (のりちゃん)
2010-07-27 16:05:20
くうた~がんばったね

でもくうた~{/hearts_pink/の写真を見ると、とっても表情豊かで、人間みたいです
face_tehe/}
かわい過ぎる
暑い中、今まで、外に居たので水槽のドンちゃん達に涼しさをもらいました。
連日、暑いですよね。
返信する
のりちゃんへ (ぽんぽこ)
2010-07-28 07:15:26
スタスタ行けたのはみんなで褒め褒め作戦をしたときだけで、
未だに真ん中でフリーズしますが、
それでもだいぶ馴れてきた気がします。

言いたくないけどほんと暑いよね~
のりちゃんも体調崩さないよう気をつけてね
返信する

コメントを投稿