いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

秋桜散歩

2010-09-20 | わんことお出かけ

先週テレビで

「昭和記念公園のコスモスが咲きだしました」

とやっていたので

 天気のいい土曜日に行ってきました

 

ところが

9月も後半だというのに

コスモスは

ちらほら

 

別の場所でも

 ポツポツ

 まだちょっと早かったみたいです

 

でも天気もよくて

こんなところで気持ちよくお散歩できたし

 

あり合わせで急きょ作ったおべんとうも食べて

ピクニック気分も味わえたし

 

コスモスは楽しめなかったけど、これはこれでよかったね

と話していました

 

 

ところがみんなの原っぱにやってきたら

 

一面の花畑

 

テレビで紹介してたのはここのことでした

 

 

周囲にはカメラを持った人たちがいっぱい

 

わが家の専属モデルさんも笑顔で大忙しです

 

 

 

 

 

4時間くらいかけて

 

の~んびりコスモス散歩を楽しんだぽんぽこ一家でした

 

 

 


今年は10月に入ってからがいいみたいです
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくねえ)
2010-09-20 22:52:29
コスモスって大好き♪
綺麗ですね。
外で食べるお弁当って美味しいですよね。
いっぱい咲いてるコスモスも見れて
良かったですね。
くうたくん良い笑顔してる~♪
今回モデルのお仕事ばっちりだね(笑)
返信する
Unknown (まゆまゆ)
2010-09-20 23:57:57
コスモスの咲は今年は遅いんですね
でも楽しいピクニックになったみたいで
良いですよね
天気も良かったし最高ですね
10月に行けたら行こうかな
外で食べるお弁当は美味しいですよね
くうたくんモデルばっちりですね
男前に撮ってもらえてよかったね
返信する
Unknown (まゆぽん)
2010-09-21 00:18:19
秋といえばコスモスですよね!
くうたくんも笑顔でモデルしてくれて 楽しい休日になったみたいね~♪
手作りお弁当を持って遊びになんて・・・私も長いこと行ってないなぁ
娘たちが小さい頃は よく公園へ出かけたのになぁ

また、週末でも行こうかな?
返信する
コスモス~! (セレナーデ)
2010-09-21 11:15:50
よかったですね~咲いてて!
せっかく行ったのに・・・
茎ばっかりだと少々寂しいしね~。

こちらも隣の市が棚田の彼岸花が有名!
彼岸花祭り開催中だけど・・・
あんまり咲いている様子でないみたい!

例年だと今の時期なんでしょうが。
去年はまると行きましたが~
それはキレイでした!

行楽シーズンになってきましたね!
お互いワンコ同伴で~

返信する
Unknown (リク)
2010-09-21 22:30:48
秋の花、コスモスですね~。
我が家の近所ではオレンジ色のコスモスしか見ないんですよね。
ピンクの可憐なコスモスみたいなぁ。

くうた君、コスモスの中でばっちり記念撮影だね♪
また10月にも連れてきてもらえる予感~。だね。
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2010-09-22 13:05:21
コスモス可愛いですよね
この日は笑顔でモデルさん頑張ってたら
若くてきれいなお姉さんに
いっぱい褒められて嬉しそうでした
返信する
まゆまゆさんへ (ぽんぽこ)
2010-09-22 13:08:56
今年は猛暑のせいで開花が遅いようです
背の低いコスモスは10月が見頃って書いてありましたよ
暑さのせいで思ったより空いてて他人を気にせず撮影会が出来ました

返信する
まゆぽんさんへ (ぽんぽこ)
2010-09-22 13:10:59
中の売店でも食べられるんですが
値段の割にはイマイチなので
急きょお弁当作ってみました。
でもこの日はおいしそうな屋台がいっぱい出てて
ちょっと悔しかったです
返信する
セレナーデさんへ (ぽんぽこ)
2010-09-22 13:13:22
コスモスが見頃って言ってたのに~って言いながら歩いていたら
満開のエリアに出ました
とっても気持ちよかったので
もうちょっと涼しくなったらお出かけ、お出かけ♪
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2010-09-22 13:16:14
そういえば去年コスモス畑を夢見て
庭や家の周囲にいっぱいタネまいたけど全滅です。
黄花コスモスもきれいですよね
10月の3連休あたりでリベンジかな
返信する

コメントを投稿