いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

まさか…まさか!のダニー!!!

2013-08-01 | 日記・雑記・お気に入り

すっごく珍しいことですが本日2つ目の投稿です

もしかしてW投稿って初めてかも

 

 

 

火曜日の朝いつものように起きて階段を降りようとすると

左足の第2指と第3指に痛みをともなう違和感があります

なんだろうと指の間を見てみたら

血豆のようなものができていました


※これは今日撮影したもので火曜の朝はもっと小さかったです

しばらく歩いてると痛みはなくなり

軽い違和感があるだけになりました

 

いつ怪我したんだろう?

と思いながらも一抹の不安とイヤな予感があったので

さっき写真を撮ってみてみたら

やっぱりーーーー!!

血豆の正体はマダニでした

 

くうた用のダニ取りピンセットで抜いたのがこちら

 

まさかまさかあのときのダニが

こんなところで生息するなんて!ビックリです

 

その後ピンセットでつまんだだけで軽く抜けたし

赤くなったり腫れたりしてないけれど

念のため刺されたところにダニにも効く薬を塗ったので

もう大丈夫だとおもいます

くうたも月曜日にフロントラインしたので大丈夫でしょう

 

しかしくうたのダニ対策に次いで

人間のも考えなくちゃいけないのねと思うぽん母です

 

 

最近とっても怖いダニもいるから
ただのマダニでよかったよね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ちなみに、ド近眼と老眼のタッグを組んでるぽん母の今の視力では、血豆とダニの見わけができません
カメラの1cm接写機能のおかげでダニと判明できました
RICOHさんこれからも接写に強いカメラ作ってください

面倒なのでこちらのコメント欄は閉じておきます