いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

どこかの誰かさんへ 2

2024-09-10 | 日記・雑記・お気に入り
お散歩道の草が伸びてきたな〜と思っていたら

どこかの誰かさんがまた草刈りをしてくれました

機械で刈った草をそのままにしてあるので


ふかふかして歩いていて気持ちがいいです


どこかの誰かさんいつもありがとう



愛想なしのとうまに変わって

お友だちのヤマトクンの可愛い笑顔でお礼とさせていただきます




歩きやすくなったお散歩道の途中に

キジバト6〜7羽くらいの集団がいて

気付いたとうまが追いかけたけど

みんな一斉に飛んでいっちゃいました


だけどとうまは



いつまでも



いつまでもここを離れず



キジバトさん出てきて〜と探していましたが

当然見つかるはずもなく

でも諦めきれず振り返りながら歩く1枚目の写真のとうまでした





おまけ

キジバトさん探しのあとに見つけた雲


お皿を持った怪物のななめ後ろ姿

よく見ると目や口らしきものもあって

ぽん母的には楽しい発見でした



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ukuleleman)
2024-09-10 17:06:18
この雲は凄いですね。🦖
返信する
Unknown (リク)
2024-09-10 18:20:10
草刈り、本当にありがたいですよね~。
私からも感謝の念を送りますっ。

キジバト、気になったのね~。
でも、とうま君とお友達になるのは
ちょっと無理かも?
でも、お友達になりたいんだよね。
ジレンマだねぇ。

雲、秋と夏の雲が混在してますよね。
その怪物は夏の雲の名残ですね♪
返信する
Unknown (kana)
2024-09-11 07:14:21
おはようございます

草刈りしてくれて
草がフカフカ〜〜
嬉しいですね〜♪

とうま君
キジバトさんを探して〜〜って
探してる姿〜とっても可愛い〜〜♡


見てると色々発見出来て
楽しいですよね〜。
返信する
Unknown (ふくねえ)
2024-09-11 22:34:29
散歩コース綺麗に手入れしてくれてると
ほんとありがたいですね。

とうまくんの立ち姿
いつ見ても可愛い~♪
一生懸命探してる様子が見てて
面白いですね~

すごい雲!
あの形あれみたいとかいろいろ発見すると楽しいですよね。
ほんと目や口もあってお皿持って大きな怪物!
も~それにしか見えない(笑)
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2024-09-12 21:27:25
ukulelemanさんへ

久しぶりに珍しい雲を発見できて、楽しかったです
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2024-09-12 21:32:28
リクさんへ

一生懸命キジバトさん探したけど、竹薮から出てくることはなかったです
それでも探す姿が、おバカさん過ぎて可愛いです

この時期は、空だけは夏雲とともに秋の雲が増えましたが、地上はまだ夏だわ
早く秋本番にならないかな
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2024-09-12 21:36:44
kanaさんへ

いつも誰が草刈りしてくれるんだろう?って不思議に思いつつ、感謝しながらお散歩してます
この日は草刈りのあとだったから、種とか落ちてたのか?
キジバトの集団は初めて遭遇しました
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2024-09-12 21:41:06
ふくねえさんへ

キジバト探しに夢中で、たまに横歩きもしてたんですが、動画にしてなかったので、撮りそびれました

偶然見つけたんですが、お皿の雲もいい位置にあり、怪物の後姿にしか見えなくなりました
5分後には消えてたので、本当に怪物だったのかも
返信する

コメントを投稿