いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

安眠のための一仕事

2018-03-20 | くうた

3月に入ってからほぼ毎晩9時以降になると

和室からドタンバタンと音が聞こえてきます

 

音の正体は

和室のぽん母の座布団を部屋の中央にもってきて

八つ当たり中のくうたクン

 

そして

天下でも取ったかのように布団の上で仁王立ち

だけどカメラ向けたらシッポ下がっちゃった

 

別の日は居間の入り口まで移動させて

このあとどうする?と見守っていたら

さっさとジョン君に戻って寝る準備

 

こんなことが毎晩くりひろげられて

寝る前に行うルーティーンだの

安眠のための一仕事だのと

運動不足解消だのと

おもしろく見守ってたけど

 

先週金曜日の夜は一段と激しくて

母の座布団だけでなく

ジョン君も移動してたのは

母ちゃん一日忙しく出たり入ったりしてたせい?

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村


人気ブログランキング