いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

不思議ワンコはいくつになっても変なヤツです

2017-05-18 | くうた

台所で夕飯の支度をしていたら
隣の和室からイビキみたいな気持ちよさそうな寝息が聞こえてきたので
そっと覗いてみたら

あれ?寝てないの?




お散歩!お散歩~~!と小走りで玄関に向かうくうたクン

なのにフックからリードを外しているほんのちょっとの隙に
スタコラサッサと部屋に戻って

そんなところで見てないの!

ほらお散歩行くよ!と首輪を手に行くと
しっぽフリフリ待っていて
首輪を着けると玄関にダッシュ!
ドアを開けるの待ちきれず庭に飛び出しチーと

こ~んなに我慢してるのに何故わざわざ戻るんだろう?

 



くうたがお庭でクンクンクン
真剣すぎてぜ~んぜん動かない
付き合ってられないとリードを置いて
プップを捨てて戻って来たら

なぜかその場で固まってる

リードを持ってると歩くけど置くと動かなくなる
まさかこんな日が来るなんて10年前には考えられなかったね
ヤンチャな頃は隙あらばリードをくわえて逃げ回って
ご近所さんからおもしろがられていたのにね

 



昔から不思議ワンコくうただけど
歳をとっても変わらず想定外のことをいっぱいしてくれて
くうたってほ~んと変なヤツでオモシロイね



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2017-05-18 20:33:05
ふふふふ。
毎日見ているとわかる不思議さですよね。
リクもお散歩前に何故か部屋の隅っこに行ったりして
謎行動します(笑)。
リード置くと動かなくなるっていいですね。
未だリクには怖くて試せません(笑)。
返信する
Unknown (Kana)
2017-05-19 00:59:20
こんばんは

わ〜
くうた君〜
固まっちゃって〜
じ〜っと見つめてるお顔〜
メッチャクッチャ
可愛いです
ほんと〜
不思議〜って思う事〜
沢山あって〜癒されますね
返信する
Unknown (ふくねえ)
2017-05-19 21:21:15
くうたくん面白い(笑)
ワンコってホント不思議ですよね♪
えっ?!なんで?!って思う事
ありますよね~
リード置いて固まってるくうたくん可愛い(笑)待っててくれてるみたい♪
今ふくたのリード放したら・・・
あ~想像しただけで恐ろしい(笑)
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2017-05-20 11:07:57
謎行動、前より増えた気がします
まだ痴呆ではないと思うんですが…
リードおいてくなんて庭だからですよ
若い頃は追いかけ回して大変でした
返信する
kanaさんへ (ぽんぽこ)
2017-05-20 11:10:39
ワンコがジ~ッと見つめてる姿、可愛いですよね
最近リード置くとなぜか固まるんですよね
くうたと13年以上過ごしてていまだに新発見あったりします
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2017-05-20 11:14:01
未だに「何で?」ってことありますね
くうたなりに小さい脳みそで考えてるのかな?
ふくたくんの頃のくうたはリードくわえて逃げまわってましたね
返信する

コメントを投稿