いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

お山は最高!

2007-11-01 | くうた

みなさんこんにちは。くうたです。

ワンコ好きなみなさんは知ってるよね。今日11月1日はワンコの日です。
アニコムが犬の日を前に発表した犬の名前ランキングによると、
ベスト3は「チョコ」「マロン」「モモ」なんだって。
みんなおいしそうな、かわいい名前だね。
「くうた」は何位かな?
きっと300位にも入ってないと思うよ)

 

だけど今日は4年前母ちゃんが、

ボクにヒトメボレした日でもあります。

パピーのボクは銀河系一可愛かったから(自分で言わない!)

母ちゃんがホレてもしかたないよね。

出会いのようすは前からなんどもネタにしてるけど、新しい読者さんのためにリンク張っておきます。
興味があったらクリックして覗いてみてね。ここと、ここだよ。

 

今日の朝は天気がよかったから、お山にお散歩行きました。
夏のあいだは、クモの巣や蚊が多いからって連れてってくれなかったから、
何ヶ月ぶりかのお山はとっても楽しかったです。

お山ではビューンって走ったり、草むらかきわけたりするんだよ。
この間の台風のせいか道に太い枝がいっぱい落ちてたけど、
ボクにとってはどおってことないさ。
道がふさがれてたって、ひとっとびで越えてっちゃうよ。
いろんな匂いもするからワクワクしちゃって、ボクお山だ~いすき!!

お山の中で自由にしてもらって、ひとりでキャッホーって走っていくと、
ついて来てたはずの母ちゃんが、いつの間にかいなくなっちゃうんだ。
おかしいな~かあちゃ~ん!ってもどると、大きな茂みや木のかげにかくれてるんだよね。
かくれんぼ好きなのわかるけど、なんで
いっつもボクが鬼なの。
でも母ちゃんを上手にさがせると、お水やオヤツをくれます。
ついでにいっっぱいつけられた草の種も、きれいに取ってくれます
(ときにはダニもね)

やっぱりお山は最高!だね

ボクのかっこいい走りをみんなに見てもらいたかったのに、
お山でカメラのバッテリーが切れちゃって写真がないんだって。
だからこの写真は去年の11月1日のです。
「景色もそう変ってないし、同じ顔して走ってたからいいでしょ。」
だって、ブロガー失格だよね

 

これからもっと寒くなったら、お山の葉っぱがきれいに紅葉するよ。
家にいながら紅葉狩りができるって母ちゃん喜んでいます。
そのあと葉っぱがみんな落ちちゃうと、走るときカサカサ楽しい音がするし、
とっても明るいお山になるから、みんなよかったら遊びにきませんか?



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (ひまわり)
2007-11-01 19:02:20
わたしもプラムさんを連れて、くうたくんのところに
遊びに行きたいなぁ
普段はおもいっきり走ったりなんて
させてあげられないから、きっと喜ぶだろうなぁ
最後の嬉しそうなくうたくんのお顔みたいになるのかしら。
でもで遠くへ行くことができない私…
せめてもうちょっと近かったらなぁ
パピーのくうたくん、何度見ても可愛いわぁ
返信する
ひまわりさんへ (ぽんぽこ)
2007-11-02 08:04:03
やっぱりお山だとドッグラン以上に嬉しそうに走ります。
週末は人やバイクがいたりするので、平日の昼間限定なんです。
昨日聞いた話によると夏の間、このお山に浮浪者2人が家を作って住んでたそうです。
けっこう犬好きみたいだったらしいし、会ってもなにかされるわけではないけど、夏の間中行かなくてよかったと思っちゃいました。
返信する
Unknown (ベルママ)
2007-11-02 13:29:34
いいですね~。
お山のもみじ狩りオフ
でも運動不足の私が付いていけるか心配
ちなみにベルは全然OKですけどね。
返信する
Unknown (ふくねえ)
2007-11-02 16:00:44
いいね~お山駆け回るくうた君
足も鍛えられるし気持ち良さそう♪

4年前のくうた君かわいい
今も十分可愛いけど4年前に比べると凛々しくなったねくうた君

返信する
やっほ~ (momokina)
2007-11-02 16:49:10
こんにちは、momokinaです

お山のドックラン、最高に気持ち良さそうじゃないですか!!!
大きな庭付き一軒家に住みたい・・・
と言ってる暇があったら、くうたくんのところに行こうかしら

パピーのころのくうたくん、かわいすぎます
こんな顔して、ぽんママさんを見つめてたら、自分の家の子にしたくなるのも、うなづけます
返信する
Unknown (リク)
2007-11-02 17:58:30
そうか、11月1日はわんこの日だったのか・・。
知らなかった・・(恥)。
それにしても、チビくうた君、そりゃぽんぽこさんが一目惚れしますわ。かわいい~。
ぽんぽこ家の一員になって、幸せに暮らして、お山のドッグラン?で走りまわれて。
これぞ運命の出会いってヤツだったんですね。
ぽんぽこ一家とくうた君、どちらにとっても幸せな出会いだったんですねー。
返信する
ベルママさんへ (ぽんぽこ)
2007-11-02 23:11:27
うちの周囲のお山はヒルロックの斜面みたいなものです。
くうたもものすごい速さで上り下りをくり返しますが、久しぶりな私はゼーゼーでした。
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2007-11-02 23:13:57
この山できたえたおかげで、マッチョな犬に育ちました。

パピーくうた可愛いでしょ(親ばか♪)
この顔がふたつ並んでたんですが、眉間にしわよせて、より困った顔をしてたほうがくうたでした。
返信する
momokinaさんへ (ぽんぽこ)
2007-11-02 23:16:23
お山で遊べるのは平日の昼間限定なんです。
週末はどこからくるのか人がいたりするんですよ

引越しの話は進んでますか?
もう少し便利なところに住みたい気持ちもあるんですよ。
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2007-11-02 23:30:32
わんわんわんなら1月11日でもいいじゃない?
と思うぽん母です。ちなみに2月22日はにゃんにゃんにゃんでネコの日です。
くうたのおかげでいっぱいの幸せもらいました。
はたして同じだけ返せてるかな?
返信する

コメントを投稿