いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

年賀状

2019-12-16 | 日記・雑記・お気に入り
最近はSNSやメールで簡単に「あけおめ~」ってできるけど

年に1回くらいはアナログな年賀状でもいいんじゃない?

ってことを思う昭和生まれのぽん母です



な~んて言いながらも

昔みたいに1枚1枚手書きはできず

PCでちゃっちゃっと作っちゃってるんですが…



それでも元日にポスト開けて年賀状が入っていれば嬉しいし

受け取った相手も年に一回の便りで

ぽん母は相変わらずだな~なんて思ってくれたら嬉しいので

今年もPCの前でセッセと作成するぽん母です




9月にくうたが亡くなったので年賀欠礼にしようかと思ったけど

それもなんだか淋しいし

死って新たな生への出発だし

たぶんまだお空の上にいるだろうくうたからの年賀状

送らせていただきます



いつも送ってる方には強制的に送りつけますが

新たにくうたからの最後の年賀状が欲しい

って奇特な方がもしもいましたら

20日までコメント欄を承認制にしますので

住所とお名前教えてくださいな



いろんな年の元日の写真でお届けしました







みなさんムリして母ちゃんの道楽に
つきあわなくていいですよ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2019-12-16 20:14:54
こんばんは

くうたくんからの年賀状
めっちゃくっちゃ
楽しみです

ウチは〜〜
寒中見舞いを出す予定で
居ますので〜〜
受け取って下さいね
返信する
同感 (ちびママ)
2019-12-16 20:50:29
くうた君をときどき見ていたちびママです。
でも、亡くなった頃は見ていなかったのかなぁ・・・。少したって気づきました。
ずっと元気なイメージがあったのでびっくりです。

年賀状のこと、まったく同感の昭和のママです。年一のアナログ年賀状作りを楽しんでいます。これまた、ワンコと一緒の写真を送るのがうれしいのかもしれません。一緒に〇〇へ行ったよ~って見せびらかしたいのかもしれません。どちらにしても自己満足です。
ずうずうしいですが、くうた君最後の年賀状、ぜひ欲しいです。
住所、ここに入れていいのかな?
返信する
案山子さんへ (ぽんぽこ)
2019-12-17 13:09:41
ありがとうございます
送らせてもらいます
返信する
kanaさんへ (ぽんぽこ)
2019-12-17 13:11:56
あまり期待されるとガッカリかも…
寒中見舞いって方法もありましたね
楽しみにまってますね
返信する
ちびママさんへ (ぽんぽこ)
2019-12-17 13:25:16
mikanちゃんが亡くなってそろそろ1年ですね
寂しさはつきないと思いますが
可愛いしじみちゃんに癒されてるのかな

1年前は老化のあれこれあってもとっても元気だったので
まさかあんなにあっけなく、くうたが逝っちゃうなんて思ってませんでした
最近いないってことに少し慣れてきたようです

承認制で公開はしませんので
よかったら住所こちらに入れてください
返信する
Unknown (リク)
2019-12-17 23:00:03
今年も年賀状、楽しみに待っています♪

私も、年賀状、大変って思うこともあるんですけど、出すのも貰うのも好きです。
たとえ年に一度だろうが、便りがあるのは嬉しいです~。
返信する
宮ちゃんへ (ぽんぽこ)
2019-12-18 19:39:04
謹んで送らせていただきます
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2019-12-18 19:41:12
面倒だなって思うこともあるけど
年に一度の便りでも届くと嬉しいし
やっぱり続けようと思います
返信する
まゆまゆさんへ (ぽんぽこ)
2019-12-21 21:05:08
喜んで送らせていただきます♪
返信する

コメントを投稿