いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

経済ニュースが好きなわけ

2007-10-30 | 日記・雑記・お気に入り

ぽん母は一人でいるときあまりテレビをみないんですが、
夕飯のしたくをするときだけは、台所のテレビをBGMのようにつけています。

夕飯のしたくも、不規則な帰宅時間のぽん父からの帰るコールに合わせて始めるので、決まった番組は見ることができません。

「夕飯の仕度と関係なく見たいのを見ればいいじゃん」と思うでしょ?
でも、ただ何もせずテレビだけ見てるってことができないぽん母なんです。

たとえば鑑定団とかふしぎ発見とかぽちたまなど、好きで見てるバラエティなどは、ぽん父も見るため録画して、夕飯時とか時間のあるときに何かをしながらいっしょに見てます。

そんなぽん母ですが、毎日なにもしてなくてもボォーっと眺めているのが、
テレビ東京(ローカルでスミマセン)で夜11時からやってる経済ニュースです。

経済ニュースですので株価がどうとか原油先物がなんたらとか、
ぽん母の脳が拒否する内容もやってますが、
新商品や開発中の製品の紹介をしたり、日本の底力をテーマに、
中小企業の頑張りや職人さんたちの神業みたいなプロの技を紹介してて、
けっこう内容が濃くて面白いです。
それにメインキャストの女性とサブの男性のさらっと毒を交えた掛け合いや
コメントもなかなか楽しいです。

一般ニュースと違って、どこそこの誰それが子供を虐待死させたとか、
身内の不祥事を棚上げにし、他人の失敗を責めてる政治家同士の醜い足の引っ張り合いとか
もうよしてよ!と言いたくなるような報道はほとんどないし、やってもさらっと流す程度で、あくまでも経済中心のニュースなのが好きなんです。

 

ところでやっと今日の本題です。

この経済ニュースの合間に流れるセコムのCMの番犬篇
最近のぽん母のお楽しみのひとつです。
セコムの枠があっても毎日流れるわけじゃないので、
見られた日は小さな小さな幸せGET!
いまオンエアーされてるあまたのCMの中で一番好きかも。

見たことないかたは、よかったらぜひ一度見てきてください。
ほかのもとてもユニークですが、いいですか番犬篇ですよ。

そこにはぽん母が愛する誰かさんにそっくりなのがいますから。

 
えっボク? 
似てるかな~ボクもっといい子だよ。
いいえ、そっくりです。

 

そうそう昨夜ぐうぜん見た「ガリレオ」は久しぶりに面白かったです。
のだめ時効警察以来のツボかも 
途中から見たぽん父も見たがってたから、来週から録画します。

そういえば経済ニュースとガリレオって福山つながりでもありました。



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すきすき! (cherry)
2007-10-30 19:21:41
セコムの番犬編!
「だれ?だれっ?!」って必死なおっさんが、
もう、うちもちぇりさんと重なって・・・
吠えてうるさいなーと思う時も、
きっと、こんな風に必死に言ってるんだろうなーって。
返信する
Unknown (WISH)
2007-10-30 19:58:30
見てきましたよ~!
もう、めっちゃ大爆笑しちゃって、大将クンが『どうしたの!?』って聞きにきたよ!笑
ぽんぽこさんの文章を全部見る前に見たけど、CM見ながら、『くうた君に似てるから好きなんだろうなぁ~』って思ったら、やっぱりそうだったね!ニコ!

ガリレオは、今、大将クンと2人で、DVDに撮り溜めしてます!
来週の回は、私が愛する『慎吾ちゃん』がゲスト出演するから、是非見てね!(←なんかの回し者?笑)
返信する
Unknown (wake)
2007-10-30 22:18:39
大のキムタクファンの私ですが、実は隠れ福山ファン(別に隠れていません…)で…月曜9時に、なかなか落ち着いてTVみていられないのですがとりあえずTVつけてチラチラ見ています。面白そうなんだけど、全部ちゃんと見られてない…でも1回完結だから良いのです。
返信する
Unknown (リク)
2007-10-30 23:10:21
えー、そのCMまだ見たことがありません~。
是非にチェックしなくっちゃ!
ガリレオ、見てますよ。久々に見るドラマです。しかも一話完結ってのがまたいい!!
そして、福山さんもかっこいいってことに気付きました(え?今頃?!)。
返信する
Unknown (ふくねえ)
2007-10-30 23:40:33
セコムのCMおもしろいですよね~♪
初めて見た時から釘付けです。
あのおじさんの演技最高

ガリレオ私も見てま~す♪つい最近の月9はあんまりだったけどこれは久々のヒットって感じです。
返信する
Unknown (きなまま)
2007-10-31 07:09:07
家はPCミュートなので音声無しで見ましたが、切なくて泣けてきました。
悲しいCMに思えました。。。
雨でビショビショになってるのに独りぼっちだし、いつもいつも独りぼっちだし。。。やっと来たのが女の子一人。。。
外につながれっ放しの可哀想なワンコに映りました

ガリレオは私も見てます
1話から見てますが面白いよね~見終わると疲れちゃってスマスマまで見れないのが悔しいぃ~この前も『ゼロ』が見られなかったぁ~~
返信する
cherryさんへ (ぽんぽこ)
2007-10-31 11:41:09
初めてみた時からおじさんとくうたがダブっちゃって。
今じゃ誰かが来た時のくうたの声が「誰?誰?」って聞こえちゃいます。
返信する
WISHさんへ (ぽんぽこ)
2007-10-31 11:43:31
笑えるでしょ。
誰が見てもくうたそのものでしょ。

そうそう来週慎吾ちゃんだよね。
録画してちゃんと見ますよ
返信する
wakeさんへ (ぽんぽこ)
2007-10-31 11:45:30
月9はじめドラマってほとんど見ないんだけど、
福山見たさに何気にみてたらハマりました。
1話完結ってのもいいよね。
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2007-10-31 11:48:20
ファンっていうほどではないけど
福山はかっこいいです。
歌声も好きなの~
って私ファンだったんだ。
返信する

コメントを投稿