いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

戌年最初のわんわんわんの日

2018-01-11 | くうた

今日1/11は戌年最初のわんわんわんの日

と言ってもぽん母が勝手に決めたわんわんわんの日で

12年前の今日ブログを始めたんですが

ブログ始めた年が戌年だったってこと今日初めて気がつきました

 

 

わんわんわんの日のくうたクンは

ファンヒーターがついてるのに

寒さで丸まって寝ていたので毛布をかけてあげたら

寝ぼけ顔がちょっと可愛い

 

しかしすぐに丸まって

ぐっすり

 

9時過ぎると日が当たりはじめるので

毛布から顔出して

やっぱりぐっすり

 

10時くらいになるとサンルーム状態なので

毛布をはがすと

伸びながらもぐっすり

 

こんな感じでぐっすり寝続け

やっと起きたのが午後2時

向かいの山はあ~んなに日が当たってあたたかいのに

裏山のせいで陰るのが早くてめちゃ寒いぽんぽこ家の庭で

震えながらお散歩するくうたでした

 

 

 

 

 

 

寒くて震えてても服は着ないからね

にほんブログ村


人気ブログランキング



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2018-01-11 20:40:24
はっ!
わんわんわんの日!!!すっかり失念してました!
そして、リク、今年は年男なことに気付き、戌年生まれのわんこ♪と一人盛り上がってます(笑)。
ぽんぽこさん、12年前の今日がブログ開設記念日だったんですね~。
祝12周年ですね♪
これからもブログ楽しみにしてます♪♪

くうた君の寝姿にすっかり癒されました。ありがとう、くうた君。
返信する
Unknown (kana)
2018-01-11 22:47:10
こんばんは

え?
12年前の今日がブログ開設日〜
おめでとうございます
これからも〜
ブログ〜とっても楽しみです

くうたくん
ブルブルお散歩〜
お家に入って〜
ポカポカしたかな?
ぽんぽこさんも〜
暖かくしてお過ごし下さいね〜
くうたくんの寝顔〜
心が和みます。
ありがとう
返信する
あららーーーーー (宮ちゃん)
2018-01-12 06:40:02
戌年の、わんわんわんの日にブログ開設
しなったんだねーーーーーーー!!!
これって、不思議???
だよねーーーーーーーーー!!!
くうた君、相変わらず、のほほんとしてて
かわゆいねーーーーーーーーー!!!
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2018-01-14 13:39:10
リクくん戌年の年男だったんですね
ちょっとうらやましい~~
気温に合わせて徐々に身体が伸びてくのが面白くて見ててあきません
返信する
kanaさんへ (ぽんぽこ)
2018-01-14 13:41:40
この時期日向と日陰の温度差が激しいですよね
お尻がまだまだハゲハゲなので見てるだけで寒そうです
早く春が来ないかな~
返信する
宮ちゃんへ (ぽんぽこ)
2018-01-14 13:45:40
2005年の11月1日に他でブログ作ったんですが、どこがどうしたのか公開されず
gooに替えて1月11日にもう一度始めました
でも戌年は気にしてなかったんですよね
返信する

コメントを投稿