いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

天然さんいらっしゃ~い

2006-09-25 | 日記・雑記・お気に入り
まずはぽん母の話
高校2年の時デパートの大食堂でウェートレスのアルバイトをしました。
ある日若い女性の出した食券はミルク。コーヒーや紅茶だとアイスやホットの表示がありますが、ミルクはたまにしか出ないのでその場で確認しなければなりません。
初めてのバイトで始めての確認作業、ぽん母マニュアルを思い浮かべて堂々と聞きました。
「お客様こちらのミルクは、ホットにしますか?ヒヤにしますか?」


ぽん母のおじいちゃん当時80歳の話
叔母と3人で旅行に行きました。久しぶりの旅行が嬉しいおじいちゃん電車の座席に長時間じっと座ってるなんてできません。ローカル線の車内はガラガラ、好奇心旺盛なおじいちゃんはドアのところで外をながめたり、他の車両を覗いたりまるで子供のようにはしゃいでいました。
しかし80歳ちょっと疲れも出てきてよろよろと席に戻ってきました。
「おじいちゃんパトロールご苦労さま。チョコ食べる?」
とアーモンドチョコの箱を差し出したら、嬉しそうに一粒つまんで口に入れました。
すると目をまん丸く見開きビックリした様子。喉にもつまったかと叔母とふたり焦ったのですが、そこでおじいちゃん
「最近のチョコはすごいな~中に種が入っとる」


友人の息子ズの話
友人の家には2歳違いの男の子の兄弟がいます。仲がいいくせにケンカも日常茶飯事です。
その日もいつものように些細なことから兄弟げんかが始まりましたが、友人も「また始まった」と言う感じで気にもとめてません。
小学生同士の口げんかでは、どうしてもボキャブラリーの少ない弟が不利です。
でも「兄ちゃんなんかにゃ負けないぞ!」と負けん気の強い弟は一歩も引きません。
徐々に白熱化する口げんか、とうとう弟が言いました。
「お前のかあちゃんでべそ!」
兄も負けてません。
「お前のかあちゃんアンポンタン!」

「お母さんはでべそでもアンポンタンでもありませ~ん!」
友人の怒りのゲンコで兄弟げんかは収束しました。


お・ま・け
ハンカチ王子を目指しましたが、ちょっと違うみたいです。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←ハンカチ王子への道は長そうです。




10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルクママ)
2006-09-25 11:33:34
ヒヤって・・・お酒・・・?プツ^m^笑っちゃいました。
返信する
あははは (ひまわり)
2006-09-25 12:31:15
↑のミルクママさんと一緒で「ヒヤ」のところで笑ってしまいました。

その若い女性はなんて答えたんでしょう…



ハンカチ王子くうたくん、似合ってますよ 秋にむけてイメチェンって感じかしら。

プラムはあいかわらず丸裸(* ̄m ̄)
返信する
コメントあざーっす! (マロンパパ)
2006-09-25 13:46:15
確かに・・・発泡酒はビン無いですなぁ。

ウチは発泡酒すらコストがかかるんで、週に1、2回ウィスキーか焼酎1杯だけ。

なんせ傷病手当生活なモンで(T_T)

ちなみに、ドラえもんマグカップは7年位前にゲームセンターでゲットしました。実は、いくつか持ってるグラスやカップの中で、一番使いやすいんですが!

ウチのマロンとショコラには、おなかをこわしたらいけないので、ミルクの「ヒヤ」はやめときます(笑)
返信する
Unknown (WISH)
2006-09-25 14:20:38
ぶぶっ

『ヒヤ』って。。。日本酒。。。

面白い。。。



兄弟げんかも、めちゃ面白い

ほのぼのします
返信する
冷やミルク (cherry)
2006-09-25 15:04:46
なれない接客業、かんじゃったり、言葉使いが丁寧すぎたり

最初は赤面するようなことが多いですよ。

・・あっ、ぽんぽこさんは天然か!



実はね、うちの近所にくうたそっくりのワンコを

発見したのです。塀越しに時々顔をのぞかせるので、

遠目なんですがね。今度写真撮ってきます♪
返信する
ミルクママさんへ (ぽんぽこ)
2006-09-26 08:15:21
お客さんの「えっ?」って顔みるまで言った本人が気づいてませんでした。
返信する
ひまわりさんへ (ぽんぽこ)
2006-09-26 08:20:17
笑いを堪えたような顔で「えっ?」っと聞きかえされていい間違いに気がつきました。



使い古されたタオルをくうたのひっぱりおもちゃにしようと3等分してみつあみにしただけのものなんですが、冗談で首にまいてみました。

ハンカチ王子というより中尾巻きっぽいですね。
返信する
マロンパパさんへ (ぽんぽこ)
2006-09-26 08:22:58
今朝の地震は大丈夫でしたか?

マロンちゃんとショコラちゃんのミルクは「ぬる燗(笑)」であげてください。
返信する
WISHさんへ (ぽんぽこ)
2006-09-26 08:26:18
大将くんとオンプちゃんはこんなおバカな兄弟げんかはしないですよね。

この友人のボーイズは毎日なにかしらやらかしてるらしく面白いです。
返信する
cherryさんへ (ぽんぽこ)
2006-09-26 08:28:52
バイト中の失敗談は数知れず…でもこれが最大かな。



くうた似のワンコの写真楽しみです~~
返信する

コメントを投稿