いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

魅惑の白と深まる疑惑

2009-09-08 | くうた

さっそくですが問題です。

豆腐、白米、牛乳、チーズ、大豆の水煮、デンタボーン
これらに共通するものはなんでしょうか?

正解者には超豪華グルメツアーご招待。ドンドンご応募ください。

 

 

 

だよね~

じゃあ今回は、超豪華グルメツアーはなしと言うことで、正解発表しちゃいましょう。

 

正解は

くうたの大好物でした。

 

どれも白いものばかりですが、大豆製品もあってけっこうヘルシー志向?

なかでも牛乳やチーズといった乳製品全般が大好きですが、いままでヨーグルトだけは酸味がいやなのか、全然食べようとしませんでした。

ところが先日、友人からカスピ海ヨーグルトの種を貰いまして、試しにちょっとあげてみたところ、大喜びで食べる食べる。

酸味がなくてトロッとした舌触りがいいのか、今では冷蔵庫からヨーグルトを出しただけで、熱~い視線が注がれ、わが家の誰よりも喜んで食べてます。

過去何度か菌をダメにしてきたズボラぽん母ですが、今回はくうたのためにせっせと培養してる親ばかです。

 

白いものでワンコならだれでも好きと言えば、ですよね。

骨をガジガジ、バリバリやれば歯にもよさそうだし~ストレス解消にもなりそうだし~
ってことで周りにお肉がついた、こんなのをあげてみました。


見るからにおいしそう~

くうたもすぐに食いつき、夢中でカジカジ、カジカジ……さすが骨♪食いっぷりが違います。

 

 

 

……と喜んだのもつかの間。くうたが去ったあとには

 

周りの肉だけなくなった骨だけが、ぽつんと放置されてました。

あとで食べるのかな~と思って、残った骨をあげても「それ、ボクのじゃありませんから」と、そっぽ向くしまつ。

結局10数本中、骨を食べたのは3本のみで、それも完食はなし。
あとは肉だけがなくなって白く乾いた骨だけが、写真の通りにひとりさびしく残されておりました

 

骨だけ残すことからもくうたのお父さんはやっぱりネコだった疑惑がまた一段と濃厚になってきた秋のはじまりです。

 
今だってニャンコみたいな手をしてるし、
あの白戸家のお父さんだって犬なんだから
くうたのお父さんがネコでも
おかしくないんじゃない



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうなお肉~ (くーちゃん)
2009-09-08 19:20:42
おいしそうなお肉ですね~
よだれが・・・・おっと汚くてすみません。

ヨーグルトは体にいいですね~
カスピ海ヨーグルトの菌って昔流行ったヨーグルトきのこ?みたいなのでしょうか?
白くてカリフラワーの小さい弾力のあるのを洗って牛乳と混ぜて置くと出来上がり~っていうもの。手入れが面倒になって途中で挫折したくーちゃんです。

くうたちゃんの好きなものは体にいいものばかりですね。
くーちゃんもたんたんも見習いたいと思います。
返信する
くーちゃんへ (ぽんぽこ)
2009-09-08 20:04:12
肉付きの骨、なんとなくおいしそうでしょ~
なのに親の心子知らずで…

カスピ海ヨーグルトは、牛乳500ccに大さじ1~2のヨーグルトを入れて、12時間くらい常温においておくとヨーグルトに変身するというものです。
つまり最初の菌と牛乳があれば、永遠にヨーグルトが食べられるようなものです。
普通のよりトロミが強くて、酸味が少ないのが特徴です。
一時期ブームになって、けっこうみんな食べてましたが、挫折した人のほうが多いです。
返信する
Unknown (リク)
2009-09-08 23:11:29
骨付き肉の骨だけ食べるだなんて!
くうた君、どこのグルメ貴族?!
平民リクなんて、肉が付いていない骨でも大喜びですよ~(笑)。

でも、くうた君の好きな物って本当に白っぽいものが多いんですね。
大豆の水煮ってのが渋くていいです♪
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2009-09-09 23:27:09
たしかリクくんくらいのころは喜んで骨を食べてた気がします。
いつからこんなに贅沢になっちゃったんだろう?
大豆だけでなく、枝豆やソラマメ等々、豆全般好きみたいです。
返信する

コメントを投稿