いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

おいし楽しのイタリアンランチ♪

2011-09-05 | 日記・雑記・お気に入り

9月2日はご近所さんで友だちの青羽美代子さんの誕生日

そこで不動産屋さんの雪ちゃんオススメマードレ イタリアーナでランチしてきました

 

じつはこのお店、昨年11月に開店して以来

いろんな人においしいって聞いていて、ずっと行ってみたいと思っていましたが

駐車場はいつもいっぱいで、ぽん母の大きなクルマを停めらず

その先の道の駅 八王子 滝山に停めて歩いて行くだけの情熱もなく

いままで過ぎてきました

 

しかしこの日はランチタイムのピークをすぎた1時半すぎに行ったためか

それとも台風のせいなのか、駐車場も混んでたけど空きがあり無事寄ることができました

 

ログハウス風の店内は、木の質感があったかい感じで

さりげなく置いてあるものもすっごく可愛いです

 

この日はピッツァセットとお肉料理セットを注文し、半分こ

自慢のピッツァは思ってたより皮が厚かったけど、モチモチしていてなかなかGOOD!

かなりのボリュームでお腹いっぱい

食べきったけど頼めばお持ち帰りもできます

 

 

美代子さんオーダーのお肉料理はチキンのなんちゃら

チキンがジューシーでこれまた美味~~

 

1050円のランチセットは質量ともに大満足で

東京都とは思えないくらい田舎でお店の少ないぽんぽこ家エリアに

素敵なイタリアンが出来たのがうれしいぽん母です

 

そしてマネージャーさんとの楽しいおしゃべりの中で

「今日美代子さんが誕生日なんです」と伝えたら

素敵な手書きのしおりをプレゼントしてくれました

じつはここのマネージャーさんは油絵画家で

海外の教会の天井画を依頼されて描きに行ったりしてたそうで

駐車場の看板もすべてマネージャーさんの手書きです

 

 

 

ただひとつ残念なのは、テラス席にりっぱな屋根も壁もあるので、わんこはNG

週末の遅ランチにくうたのお散歩を兼ねて行って、ワインを飲みながらピザやパスタを味わい

またブラブラ歩いて帰ってくるって夢が、まだかなえられそうにないことです

 

いつかくうたもいっしょに行けるようになるといいね
 

 

 

 

今週もヨロシク~です
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2011-09-05 15:04:02
近所に美味しいレストランを発見だなんて!いいですね~。
ピザもボリュームたっぷり!!
わんこNGなのは残念ですけど・・・くうた君もお断りしてることだし、ここはぽんぽこさんだけで思い切り美味しいものを堪能するのもいいかも?!
返信する
Unknown (ふくねえ)
2011-09-06 00:06:26
素敵なお店ですね♪
ピザ美味しそ~♪
こういう皮の厚いビザ大好き。
車がいっぱい通ってるとこは
くうた君苦手なんやね。
ふくもだよ~
たぶんふくも辞退するって言うだろうな~(笑)
返信する
Unknown (きなこ)
2011-09-06 06:04:58
お~いしそ~なピッツァ
チキンのお皿の盛り付け 素敵ですね。バジルソース?淡いところと濃いラインの・・・
絶対おいしいこのお店

ワンコはダメなお店なんですね。
でもまぁ・・たまには くうた君に内緒の母の楽しみもあっても いいよね(くうた君
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2011-09-06 12:21:52
歩いても30分くらいなので
飲んでも歩ける距離がうれしいです
特に確認はとってないんですがワンコNGっぽいです
もしOKで連れていっても水しか飲めないくうたなので
お留守番に徹してもらいます
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2011-09-06 12:26:56
どちらかと言うとピザはパリパリの生地が好きなんですが
これはこれでモチモチしてておいしかったです
お隣のパン屋さん(同じ経営者)はテラス席があるので
ここも同じようなテラスにしてほしかったです
返信する
きなこさんへ (ぽんぽこ)
2011-09-06 12:29:33
ピザもおいしかったけどチキンが絶品でした
それよりもデザートのソフトクリームが濃厚で
最後の最後まで幸せでした
母ちゃんはボクに内緒のお楽しみが多すぎます!
って文句言われそう
返信する

コメントを投稿