いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

食欲の秋ときのこの山

2012-10-03 | 花、木、草、野菜

困った!

非常に非常に困った!!

 

とうとう恐れていた

食欲の秋がぽん母のもとに到来してしまいました!!!

 

夕方の「オトナの甘さキットカット」と「柿の種」が

エンドレス~~~!!!!

 

ただでさえ秋はおいしいものが多くて困るのに

あぁ~~~困った

 

 全然大丈夫じゃないし!

 

 

この時期に雨が降ると

裏山のあちこちで

いろんなきのこがみられます

 

たとえばこんな

なにげにシメジやマイタケっぽいのとか

キクラゲっぽいのもあるけれど

 

階段の木に生えてるのや

 

こっちのなんて

見るからに危険そうで

絶対採って食べようなんて気になりません

 

なかでも

遠くからでもすご~く目立ってた

この大きなゴルフボールっぽいのこそ

 なんだかとっても怪しくて

危険なかおりプンプンがします

 

いくら食欲の秋がやってきても

ヘルシーなきのこ鍋が大好きでも

裏山のきのこだけは遠慮しますのぽん母です

 

ちなみに

シイタケと松茸は臭いので苦手です

 

 

 

 

 

ウニもフォアグラも苦手な母ちゃんは
貧乏舌の持ち主です

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくねえ)
2012-10-03 14:00:42
きましたね~食欲の秋♪
この時期ホント美味しいものがた~くさんですもんね♪
またなんか食べても食べてもお腹空くし(笑)
ボクに厳しく自分に甘い!
ふくもゴンタもくうた君と一緒のこと思ってるやろな
~(笑)
返信する
Unknown (リク)
2012-10-03 20:07:02
気温が下がったその日から
私の食欲スイッチは即座にONになりました(爆)。
あぁ、恐ろしい秋の食欲!
リクも、食欲の秋到来らしく散歩中も
おやつ催促目線を送ってきます。
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2012-10-04 12:26:46
止まらない食欲においしいものもいっぱいで
ほんと秋は試練の季節です
くうたのダイエットは簡単なんですが
自分のは…
もうちょっと自分に厳しくいかなくちゃ
と思ってはいるんですけどね
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2012-10-04 12:30:36
秋はなんでこんなにお腹が空くんでしょうね
ほんと困っちゃいます
くうたも食欲の秋なのか
夕飯が始まるとデンタボーンのおねだりが始まります
SSサイズ1本で満足して寝るんですが
これ以上エスカレートさせないよう気をつけなくちゃです
返信する

コメントを投稿