いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

春の訪れ

2024-03-01 | 愛すべき生き物たち
今朝お散歩に行こうと窓を開けたら

ウグイスの初鳴きを聞きました


例年の初鳴きは

ホッホッホッホッケキョとか

ホーキョキョキョとか

下手っぴだけどそんなとこが楽しみだったので

今朝のホーホケキョと上手な初鳴きはちょっとな〜ですが

春が来たって嬉しくなる瞬間です


そして先ほどやっと撮れた



白梅のメジロ

枝から枝へ激しく動き回るので

スマホではこれが限界です



一方とうまの抜け毛が増えてきてて



これだけはあ〜あ…な春の訪れです






8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2024-03-01 14:53:24
これからはワンちゃんの換毛時期ですね。
我が家は長男がアレルギーがあり換毛のないテリアしか飼えませんでした。一番好きなのは柴ちゃんなのですが!
Unknown (リク)
2024-03-01 20:15:38
ウグイス!
もうそんな季節なんですねぇ。
3月ですもんねぇ。

我が家も換毛期フルスロットルです。
いつなんどきでもどこかに毛があります。
Unknown (kana)
2024-03-02 07:22:16
おはようございます

まだまだ寒いですが
ウグイスの鳴き声
春の訪れ
テンション上がりますね。。。

とうまくん
抜け毛凄いんですか?
Unknown (麻乃)
2024-03-02 16:39:20
おお!とうま君夏毛の準備ですね❣️
ホウキも夏毛の準備中でもじゃもじゃな毛がバッサバッサ抜けてます。😓

この季節花粉症もあるのでメガネとマスクは必須ですー。👓😷
Unknown (ぽんぽこ)
2024-03-03 09:38:06
力丸ママさんへ

テリア系もアレルギーでもOKなんですね
大の犬好きだけど、アレルギー持ちの知り合いに教えます

友だちのところは、柴犬好きの息子さんのたっての願いで飼い出したら、息子さんの犬アレルギーが判明
仕方なく外飼いになっちゃったけど、息子さんのワンコ愛は変わりませんでした
Unknown (ぽんぽこ)
2024-03-03 09:41:40
リクさんへ

まさか3月1日にウグイスの初鳴き聞けるとは思いませんでした
春が来たって嬉しくなりました
くうたほどではないんですが、とうまもそれなりに抜けるので、気合いを入れ直さないとです!
Unknown (ぽんぽこ)
2024-03-03 09:44:33
kanaさんへ

バッチリダブルコートの柴とコーギーが入っていたくうたほどではないんですが、とうまもそれなりに抜けるんです
しかもブラッシングが大キライで逃げ回るので、ホントたいへんです
Unknown (ぽんぽこ)
2024-03-03 09:48:24
麻乃さんへ

へぇ〜お馬さんも換毛期があるんですね
大きいし毛も長いから抜ける量ハンパじゃないんだろうな
花粉症の方にはツラい季節ですね
ぽん父もお散歩中に何回も鼻かんでます

コメントを投稿