いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

週末散歩は秋留台公園

2016-06-27 | わんことお出かけ

暑さのせいか?歳のせいか?

最近寝てば~~~っかりで

お散歩で外には出ても

庭でチッチだけって日も増えたくうたクン

 

それでも週末にぽん父もいっしょに公園へ連れていくと

日ごろの怠惰なくうたはどこ行ったの?

ってくらい足取り軽く歩きます

 

この日はクリーニング屋の30%オフセールの最終日だったので

ダウンジャケット2枚とくうたを積んで

いつもの秋留台公園

子どもたちの願いごといっぱいの七夕飾りが風に揺れてきれいでした

揺れるものが苦手なくうたですが

これは平気だったみたい

シッポが下がったままなのは

ここの手前でちびっこ自転車集団と遭遇したせいです

 

バラ園の見ごろは過ぎたみたいだけど

まだまだ綺麗に咲いていました

 

おじいさんひとりで手入れをしていたひまわり畑

もうひまわりの時期なのね

と話していたら所どころにコスモスも咲いていました

 

この日は曇ってはいたけど蒸し暑くて

ほとんどの写真くうたの舌はずっと出っぱなし

でも公園を元気いっぱい歩いて

日ごろの運動不足を少しは解消できたかな?

 

 

 

 

 

体脂肪率も右肩上がり~

にほんブログ村

 

 

おまけ

帰宅後庭に出たら

2度目の夏越えをしようとドウダンツツジの下に置いてたシクラメンが

1輪咲いてました



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくねえ)
2016-06-27 16:45:16
くうた君すごい!すごい!
階段も足取り軽いね~
暑いとどうしても散歩の時間も
短くなっちゃうし仕方ないですよね。
でも週末にこうして楽しく散歩してくれたら嬉しいですね。
ふくもゴンタも散歩に行っても全然歩かないんで私も運動不足です。
散歩ぐらいでしか運動してきてないしな~このままじゃ私もヤバいです(笑)
返信する
Unknown (kana)
2016-06-27 17:13:52
こんにちは(^^)

わ~
くうた君
足取りが本当軽やかで~
とっても楽しそうに歩いてますね~
みんな一緒のお出掛け~
楽しかったのですね~

シクラメン
咲いてたんですね~
嬉しく成っちゃいますね
返信する
Unknown (リク)
2016-06-27 21:04:08
くうた君、週末は一杯運動したのね~♪
リクも最近徐々にお散歩が短く成り気味・・・。
まぁ、暑くなってきたしってことで
納得させてます(笑)。

運動不足・・・・耳に痛い言葉です(汗)。
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2016-06-29 13:55:51
階段の下りはまだ躊躇してますが
上りは足取り軽いです
暑さも雨も嫌がるのが年々酷くなってきて
今年は記録的な暑さになるって言われてるし
いまからどうしましょ状態です
返信する
kanaさんへ (ぽんぽこ)
2016-06-29 14:00:01
やはりみんなでお散歩が嬉しいみたいですね
この日はとくに元気に歩いていました
嬉しいと足取りがぜんぜん違いますね
シクラメン咲いててビックリでした
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2016-06-29 14:03:01
行った公園と気分でも歩かない時が増えてきて
年齢を感じちゃいますね
でもこの蒸し暑さじゃ人間だってけっこう疲れるから
毛皮ワンコはさらに辛いのかもしれないですね
でも運動不足の結果が目に見えてて怖いです
返信する

コメントを投稿