いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

春の香り茶

2009-03-04 | 日記・雑記・お気に入り

みなさん、こんにちは!くうたです。


 

きょうは可愛そうなボクのお話です。どうかみなさん聞いてください。

 

母ちゃんのマイブームは春の香りのお茶だそうです。

「桜餅と春の花の香りのお茶で幸せ~」とか言って楽しんでいます。

ちょっと前まではスーパーの安いフルーツフレーバーの紅茶で満足してたんですが、
この間通りすがりのお茶屋さんで試飲した花桃茶でブームに火がつき、
梅のお茶に、桜のほうじ茶、桜とフルーツの香りの紅茶と、
いろんなのを買いこんできては楽しんでいます。

ひとりで楽しんでるだけならいいんですが、ボクのオヤツ代と母ちゃんの道楽代は一緒の財布なんです。

母ちゃんのマイブームは、一過性のものです。長くても2~3ヶ月、短いと2週間ですが、お茶ブームはいつも長いみたいです。

けっきょくブームが去るまでオヤツ代がお茶代に変るなんて…

ボク納得いきません!

 

そこで父ちゃんに相談しました。

ボクんちは、父ちゃんが弱いと言うより、母ちゃんが強すぎです

しばらくはオヤツ減量でガマンするしかないんでしょうか?早くブームが去ることを祈ってます

 

まったく人聞きの悪い!くうた予算の中からフードとオヤツはちゃんと買ってあげてるでしょ



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆまゆ)
2009-03-04 07:41:00
↓しゃきしゃきとり団子美味しそうです
試してみます
↓たろうちゃんと仲良く遊んでるくうた君
楽しそうですね
たろうちゃん可愛いですね
お花茶ブームですか
うちも、紅茶が山のようになっているので
当分お茶は買えません・・・・・
くうた君、おやつはいつか買ってくれるよ
返信する
季節のお茶 (ミユたん)
2009-03-04 19:47:16
季節のお茶は確かに美味しいですね。
私もついつい買い込んでしまいます。
春のお茶はいい香りがして、華やかですし。
くうたくんはおやつ代が減って少し可哀想ですが・・・
返信する
Unknown (リク)
2009-03-04 22:02:01
そうかぁ、お茶だとくうた君一緒に楽しむってわけにはいかないもんね。
でも、香りは一緒に楽しめるよ♪
あ、でもお腹いっぱいにならないからダメなのか・・・・。
まぁ、おやつゼロになる訳じゃないんだから、愛するママのために我慢してあげてね。
返信する
まゆまゆさんへ (ぽんぽこ)
2009-03-05 08:05:27
普通の紅茶は、おろししょうがの汁を入れて飲んでます。体の芯からあったまっていいですよ。
鶏団子は横着者のわたしが簡単って思ってるんですから、本当に簡単です!
試してみてね。


返信する
ミユたんさんへ (ぽんぽこ)
2009-03-05 08:09:14
この間もあれもこれもとついつい買いすぎちゃいました。
ジャスミンティやハーブティとかは苦手なんですが、
桜や梅、桃といった日本の香り茶は大好きです。
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2009-03-05 08:14:05
お茶はカフェインが入ってるからワンコにはNGだけど、
麦茶はノンカフェインだし、くうたもいっしょに喜んで飲んでます。
ちゃんと予算組んでおかないと、くうたのものだと財布の紐がゆるくなっちゃうんです。
だから予算オーバー分は私の道楽代からなんです。
返信する
Unknown (Keiko)
2009-03-05 13:27:40
くうた君を諭しているお父さん
それを聞いているくうた君の姿
いいですねぇ~。

お茶って本当に種類が多い
ですよね~。実は私コーヒー等
なのですが、イギリスでは
紅茶がおいしかったのでよく
飲んでました。(その分コーヒー
がまずすぎる・・ --;)

タイではレモングラスのお茶が
おいしいですよ
返信する
Unknown (のりちゃん)
2009-03-06 05:46:15
ぽんぽこさんは、ハーブティーやジャスミンティーがダメなんですね。
私はその逆で、しょうが湯や梅茶などが少し苦手です。
日本人に生まれたのに季節物を楽しめないなんて惜しいですよね。(笑)
ぽんぽこさんの話しを聞いて、今度季節のお茶にチャレンジしてみようかなと思いました。
ぽんぽこさんはお着物を着たり和を大切にしていて素敵ですね。
和でも色々な和を含んでですが。



返信する
Keikoさんへ (ぽんぽこ)
2009-03-06 08:16:16
くうたとぽん父の写真はお散歩から帰ってきたときのなんですが、いつもこんな風に男同士で語り合ってます。

かなりのコーヒー党で、夜中に飲んでも構わず寝られる体質なんですが、
最近夕方以降は、コーヒーより紅茶や日本茶がほしくなるようになりました。
きっとイギリスの紅茶はおいしいんでしょうね。
返信する
のりちゃんへ (ぽんぽこ)
2009-03-06 08:20:12
桜餅の香りが苦手じゃなかったら、桜のお茶は生けると思いますよ。
香りだけで味は日本茶ですから。
香りは合う合わないがありますよね。
自動車の芳香剤は99%苦手で、どんな運転でも酔わない私が、乗った瞬間気持ち悪くなったことが何度もあります。
返信する

コメントを投稿