いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

6ヶ月経ちました

2020-08-23 | とうま
今日は処暑で暑さも和らぐ頃ってことで

天気予報では午後から雨だったのに

雨どころか青い空に白い雲の夏空のぽんぽこ家地方です

それでもエアコンなしで過ごせるので

ちょっとマシです




2月23日にぽんぽこ家にやってきた

2ヶ月のとうまくん


こ~んなに小さくて4.5kgしかなかったのに

コロナ禍なんて関係ないも~ん!とばかりに

すくすくすくすくすくすく育ち



あっという間に6ヶ月経って

今じゃ


こんなに大きくなって

8ヶ月目の今日は16.9kg

ここ1ヶ月くらい16.6~16.8kgを行ったり来たりだったから

この先増えても20kgまではいかないかな?




顔つきもすっかり変わって


朝露と草の種つけてるけど

なにげにイケメン風




だけど中身はまだまだまだまだお子ちゃま


木のオモチャガジガジして散らかしまくって

そのままお昼寝もあるあるだし

わんぱく過ぎるところも多々あって

こんにゃろ!って思うけど

元気がなにより一番だよ




おやつもらうときは可愛いお顔で見つめるなんて



オネダリが一番得意だよね











まだまだ大きくなるのかな?
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2020-08-23 20:21:36
んまぁ~~~大きくなって!
気分は親戚のおばちゃんですよ(笑)。
体は今が育ちざかりですもんねぇ。
心の方は、まだまだおこちゃま♪
そのギャップもまた可愛いんですよね。

とうま君、どんどんイケワンに育ってね。楽しみにしてるわ♪
返信する
Unknown (kana)
2020-08-24 00:16:53
こんばんは

ワ〜
とうまくん
すくすく育って〜〜
大人の顔〜〜〜
イケメンくんですね〜〜
これからも楽しみです

アンの心配〜元気玉〜〜
ありがとうございます
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2020-08-24 11:04:23
とうま君、大きくなりましたねー。
動物っていきなり大人っぽくなるので
雰囲気変わりますね。とうま君ハンサムさんです。✨✨
これからもとうま君の成長を楽しみにしてますね。🙋‍♀️
返信する
Unknown (ふくねえ)
2020-08-24 17:15:00
小さい時の写真と比べると
ホント大きくなりましたね~♪
3歳のふくたで今17・7㎏なんだけど
ふくたとあんまり変わらない大きさなんだ~(笑)とうまくんのこれからの成長楽しみですね~♪元気が一番♪元気にすくすく育ってね~
返信する
Unknown (kosuzu-mama)
2020-08-24 22:15:05
大きなお耳(*´꒳`*)
すくすく元気に成長していますね。
あどけないお目目にキュンキュンしました!
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2020-08-27 13:14:07
どんどん大きくなるにつれて本来のビビリな性格が出てきて
見た目も性格もイケワンにはほど遠いです
あせらずじっくりガンバリマス!
返信する
kanaさんへ (ぽんぽこ)
2020-08-27 13:16:41
もうすっかり見た目は大人ですが、中身はお子ちゃまなので
そのギャップに振り回されています
アンちゃん元気になってよかったです
返信する
麻乃さんへ (ぽんぽこ)
2020-08-27 13:20:44
一番変わる時期ですが、半年ですっかり別犬になりました
思春期まっただ中の反抗期で手が焼けます
落ち着く日が待ち遠しいです
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2020-08-27 13:24:27
最近体重の増加が落ち着いてきてるので
たぶんふくた君くらいで成長止るかな?って感じです
元気すぎて…ほ~んと子犬は大変です
返信する
小鈴ママさんへ (ぽんぽこ)
2020-08-27 13:27:45
あどけない瞳にメロメロになってると
すぐに悪魔に変わります
この大きな耳で飛べるんじゃないかって妄想しちゃいます
返信する

コメントを投稿