いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

ゴハンLOVE

2020-08-20 | とうま
ゴハンの時間が待ちきれない

食いしん坊とうまくん


フードトレイを定位置に置くと

ケージのなかでオスワリして待つのが

いつの間にかできたゴハンの前のルール




ちゃんとオスワリして

待っているけど

目線は釘付け



普通のフードボールだと

ゴハンは飲み物とばかりに

丸呑みして秒でなくなるし

胸が深いとうまは胃捻転になりやすいから

大食いと早食いは獣医さんに禁止されているので


早食い防止のトレイにまんべんなく入れます


早く~と全身オーラでアピールしつつ

いつもイイコで待ってます



「はい お待たせ 召し上がれ」


急いで出てきて無我夢中で食べ始めるけど



誰も取らないからゆっくり食べていいんだよ




ちなみにぽんぽこ家では

朝昼夕方晩と4回

この光景が繰り広げられてます









食いしん坊とうまだけど
マテ頑張ってるよね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくねえ)
2020-08-20 17:32:24
ちょこんとお座りしてとうまくん賢いね♪
真剣なお顔がまた可愛い~~ね(笑)
胃捻転はホント怖いですもんね。
ふくたも結構早食いだから気をつけないとな~
とうまくんは4回に分けて食べてるんですね。
返信する
Unknown (リク)
2020-08-20 21:12:59
めっちゃ姿勢よく待ってる!
おりこうさんですねぇ。

早食い防止トレイ、すっごい複雑~。
それだと、嫌でもゆっくり食べちゃいますよね。
胃捻転にならないためにも、とうま君ゆっくり食べてね~。
返信する
Unknown (kana)
2020-08-20 23:46:47
こんばんは

とうまくん
ちゃんとお座りして
待っていて〜〜とっても
お利口さんですね〜
とうまくん
ゆっくり食べてね
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2020-08-22 14:25:34
ゴハンを待つときは笑っちゃうくらい真剣な表情です
オヤツも含めた一日の量を
お散歩時や爪切りなどのトレーニング時にもあげてるので
なにげに起きてるときはチビチビ食べてるかも
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2020-08-22 14:28:38
このトレイ見つけて迷わず即購入しました
最初は10分くらいかけて食べてたけど
最近はなれて5分くらいかな?
でも丸呑み防止には大いに役立ってます
返信する
kanaさんへ (ぽんぽこ)
2020-08-22 14:32:01
ゴハンはハウスでオスワリしたらあげてたら
いまでもゴハンの準備してるとハウスでオスワリして待ちます
真剣な表情が可愛すぎてちょっとゆっくり準備しちゃいます
返信する

コメントを投稿