いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

福島旅行はドッグラン三昧

2022-05-27 | わんことお出かけ
ゴールデンウイーク直前に

急きょ思いついて福島に旅行に行ってきました


ここは元気なワンコにとって楽しいドッグランがいっぱいだし

くうた爺も2018年秋と19年春にも行って

広い敷地内をのんびりお散歩して来ました



お宿に行く道中は

SAのドックランに寄ってとうまも運転手のぽん父も気分転換


まずは佐野SA

ランは上り線側にしかないんですが

下り線からは階段を上がって行けます

だから行きと帰りに寄っちゃいました


2つに別れていて広いほうでもちょっと狭めですが

走るよりワンプロ命!のとうまには充分かな

走るの命!のくうたタイプには向かないかも



次は那須高原SA


ここはひとつしかないんですがけっこう広いので

ぽん父と追いかけっこしました



お宿のチェックインよりちょっと早く到着したので

広い敷地内をお散歩しながら

まずはエントランスに近い湖畔のドッグラン(大型犬優先)で




いっぱい走って


林の中のドッグウォークへ


ここもちゃんと柵に囲まれてるので

ノーリードで走ったりクンクンしながらお散歩

ぽん母はここが一番好きなランです


湿地園をお散歩したら

川の流れるドッグランで走って




水分補給


最後はコテージのドッグランでまったり





雨の予報に対してお散歩やドッグランの時は

ポツポツしてるだけで傘もレインコートも必要ありませんでした

しかし朝4時過ぎに珍しくとうまに起こされ

チッチかと思いいっしょに部屋のドッグランに出て

しばらく夜明けの空を眺めながらのんびりして

その間にチッチもしたので部屋に戻り

まだ早かったので横になったんですが

さっさと自分のベッドで寝たとうまに対して

なんとなく寝付けずにいたぽん母

10分くらいしたらいきなりの土砂降りの音

だけど朝ん歩の時間は雨もすっかり上がって

2日目はチェックアウトの時間まで

お散歩したりドッグランで遊んだり



とうまの楽しそうな姿に来てよかった〜と思うぽん母たちでした
  




12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2022-05-27 18:36:47
わぁ~
これだけドッグランがあったら
とうま君嬉しかったでしょうね!
若くて元気いっぱいのとうま君には
ドッグランで思いっきり走ってもらわないとね~。
どの写真見ても、とうま君が嬉しそうだから
こっちも嬉しくなっちゃいます♪
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-05-27 20:18:00
おでかけとうま君楽しそうです。
返信する
Unknown (kana)
2022-05-27 21:39:46
こんばんは

とうまくん♡
凄く楽しそうー
わんちゃんにとって
最高の場所ですねー
とうまくん♡
いっぱい走り回って!
嬉しかったね
返信する
Unknown (kosuzu-mama)
2022-05-27 22:42:43
一度、泊まってみたいと思っていた宿です。
うらやましい〜
楽しそうに走ってますねー(*^▽^*)
返信する
Unknown (ナビィ)
2022-05-27 23:15:31
うわぁ、いいですね〜♪
自然がいっぱいで癒されますね♡
とうまくんがイキイキ、楽しそう✨✨
そんな姿を見るだけで私も癒されます♡
行ってみたい!と思いましたが、横須賀からは
少し遠いかも😆
返信する
Unknown (ふくねえ)
2022-05-27 23:24:51
旅行の道中にランがあるのって
助かりますよね。
とうまくん楽しそうだね~♪
お宿のランもめっちゃ良い感じ♪
こんな色んなランがあるんだ~
良い所ですね♪
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2022-05-30 09:14:34
とうまとの福島旅行はドッグランはしご旅と化してます
でも楽しそうなとうまの姿見てると
やっぱり連れて行きたくなるんですよね
ただ冬場は白河ICから宿までに山道越えがあるので
春と秋限定になります
返信する
力丸ママさんへ (ぽんぽこ)
2022-05-30 09:16:15
メチャクチャ楽しんでくれました
この顔見ると行ってよかったって思います
返信する
kanaさんへ (ぽんぽこ)
2022-05-30 09:24:09
いっぱい一緒に遊べて楽しんでくれて
いまのとうまには楽しすぎるお宿です
くうたとも2回行ったんですが
もう爺ちゃんだったのでのんびりお散歩たのしみました
返信する
小鈴ママさんへ (ぽんぽこ)
2022-05-30 09:27:27
ここはホップくんも大喜びのお宿だと思いますよ
キャンプやグランピングもできるし
食事もバイキングと部屋食を選べるし
温泉も気持ちよくて
くうた時代から4回目のリピです
返信する

コメントを投稿