おはよう!クーちん ~ シェルティのお散歩日記 ~

シェルティ♂「クー」の、お散歩風景です(*^^*)

もしも知らないワンちゃんに吠えてしまったらどうする?

2024-06-18 10:22:55 | クー
今日も会いに来ていただいて
ありがとうございます

札幌の今日の最低気温は、18度。
最高気温は、27度予報です!
お天気は、曇 時々 雷




今日はまた夏日になりそうなので
起きてすぐお散歩へ♪

6時頃に公園についたけど
わんちゃん沢山いました!
みんな愛されてる~💖



もう太陽が出てきて
暑くなってきたぞ💦

PM2.5が少なくなってきたけど
今度は暑さが厳しいって
本当に毎回言うけど
生き辛い世の中だ!!

そういえば今日も
わんわん吠えられたな(笑)
やっぱりこの前と同じように
引きずられながら
先を急いでおりました💦
同じ方向が帰り道だから
ごめんね😖 

吠えちゃうわんちゃんと遭遇したら
だいたい別の道に行くか
反対側の歩道に移動するんだけど
同じ方向だと仕方ないものね😓



ブランコに乗ってる
お爺さんを見つめております🤭

クーも昔は知らないワンちゃんと会えば
毎回吠えてたから
色々考えて対応してたけど
どれが正解だったのかは
いまだに分かりませんね💦

1、オヤツでお座りさせる
→オヤツなんて見向きもしない😵 

2、ハーフチョークのショック
→余計に暴れる😵

3、抱っこして走って遠ざかる
→その頃13キロあったから重い😵

4、抱きしめる
→まぁまぁ落ち着いた💖

他にも色々試したけど
最終的に抱きしめるが
一番効果あったかな?



今はどんなワンちゃんにも
吠えないしスルー笑

こんな日が来るなんて
あの頃は思ってもいませんでした🤭

わんこも年齢を重ねると
きっと戦うとか、嫌な事とか
もうどうでもよくなるんだろうな😌 

とにかく平和に穏やかに
毎日を過ごせたら
それが一番幸せだなぁって
思ってるに違いない💖



今日のYouTubeは
「朝陽を浴びて💖」
こちらからご覧ください♪
👇

※音量にご注意下さい
※見られない方はこちらから→



チャンネル登録お願いします



最後まで見て頂き、有難うございました♪


ランキングに参加しています♪
応援お願いします(*^^*)
(バナーをタップしてね💖)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

シェルティ - ブログ村ハッシュタグ

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パピー期に大切なことってな... | TOP | ハードルが高いと思ってた手... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。