ラフコリー 花音 と暮らすニュージーランド

三頭目ラフコリー 強烈キャラの 『 かんちゃん 』 との日々。。。。
ニュージーランドの事もね^^

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

長い間ありがとうございました!!

2014-11-20 13:51:40 | Weblog
 私のブログに訪問して下さる皆様へ 






突然ですが、ブログを一時閉める事になりました






6年と1ヶ月、カンの成長やNZでの日々の事を書かせて頂き、沢山のブロ友さんと知り合う事が出来ました^^






少し休憩してまた新たにブログを開設したいと思ってます






その時は皆様のブログにお邪魔してお知らせしますね~






 長い間ありがとうございました 
流花桃花ママ+花音






 最後にポチっとねん 



↓  ↓  ↓  ↓






いつも応援ありがとねん!


コメント (661)
この記事をはてなブックマークに追加

ウリ坊♪

2014-11-17 20:33:36 | Weblog
ひまちゃんはコリーじゃなくて







 ウリ坊 







だった件 







昨日、ウリ坊が再来訪しました^^



見よ!この背中の紋所毛!!



ウリ坊みたいでしょ!?笑



シェルティー顔のウリ坊♪



まるで母娘 



かわええ~~



母娘庭でかっ飛ぶ 





ウリ坊また来てねん 




 今日も1ポチ感謝です 



↓  ↓  ↓  ↓






いつも応援ありがとねん!


コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ひまちゃん来訪♪

2014-11-14 10:46:30 | Weblog
一週間?10日?もっと前??






 ひまわりちゃん 






が遊びに来ました!!



満面の笑顔sooooooooo cute♪






まだトイレ・トレーニング終わってないので、特設会場設置^^



チキンの花音さん、我が家だとリラックス~



こうやって一緒に遊べます^^



次回はもっと親密になってるかな!?






ひまちゃん、また来てねん 




 ポチっとわん 



↓  ↓  ↓  ↓






いつも応援ありがとねん!
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

初の試み!!

2014-11-10 19:20:59 | Weblog
今日は我が家に職場仲間が集合^^






NZにいながらにして日本人に恵まれました!!



今日のお料理♪






テーマは






 旬 






新じゃがのポテサラ♪ 今春初の竹の子ご飯♪ ポークのローストに添えたアスパラとニンジン♪ おさしんないけど豚汁♪






デザートは



皆さん持ち寄って下さったの






おさしん取り忘れちゃったけど、アイスクリームも!!






あと



トライフル♪






そしてタイトルの初の試み ・・・・






男嫌いの花音さんが、T君と口移しでバナナを食べた件 
















そしてこちらはもう一人のT君と ・・・・




KISSしてた件 






かんちゃん、男嫌い克服???






みんな今日は遊びに来てくれてありがとねん 




 ポチっとカン 



↓  ↓  ↓  ↓






いつも応援ありがとねん!













コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

超ハードな一日!!追記あり

2014-11-07 13:04:12 | Weblog
昨日のお話






流花・桃花ママ御用達のスーパーがまた新たにOPEN(車で15分位)







新聞広告にこちらが ・・・・↓




500グラムバター♪






奥さんなんと!






 $1.99 






このお値段、何年か前は当たり前だったんだけど、今じゃ$4超えが当たり前!!






これは買わねば~~






つう事で、近所の Sちゃん を拉致してGO 






お一人様6個までなので、Sちゃんの協力のもと10個確保出来ました 






他にも目玉商品がい~~っぱい!!




カンのためのバナナ♪






99¢(1キロ)




ぱんぱん♪






このブランド普段はお高いけど






99¢




アボカド♪






2個で 99¢






他にもアイスクリーム、ヨーグルト、キッチンペーパー、チップス、マッスルなんかもお安かった^^






真新しいスーパーで、気の合うSちゃんとのショッピング、朝一から楽しかったぁ~ 






で、それが午前中!!






午後からお仕事行き、5時間働き~の






8時半から開催される






エドちゃん(ゆうさんの旦那様)監修の






 花火大会 






へGO 






この時の様子はこちらを見てね!! ↓







なんともめまぐるしい一日でしたが、老体鞭打つ事もなく、楽しい思い出深くなった一日でした♪



 ポチっとねん 



↓  ↓  ↓  ↓






いつも応援ありがとねん!






コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

カンちゃん大丈夫か!?恐怖のガイホークスデー!!

2014-11-05 15:35:09 | Weblog
今日11月05日は






 ガイホークスデー 
詳しくはこちらをごらんあそばせ
↓  ↓  ↓







花音さん、最近というか6歳になってからというもの







雨が降り出して来た時の  雨音 












昨年まで全然平気だったのにいきなり怖くなっちゃった  雷 






ちなみに今日はこれからお仕事 ・・・・






大丈夫かな???




かんちゃん、がんばれ~~




 ポチっとわん 



↓  ↓  ↓  ↓






いつも応援ありがとねん!



コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

奈落の底・・・・

2014-11-03 22:06:51 | Weblog
昨日のお話







ショッピング・モールのカフェで友人とお茶して、ランチを違う場所に行こう!って事で移動






Car Parkに行ったならば






ガーーーーーン 




違反きっぷが 






90分OKのところ






まさかの13分オーバー 






罰金 $50 なり~~~






奈落の底に突き落とされた気分 






昨日はかなり落ち込んだけど、今日ちゃんと罰金払って来ましたよん^^






これからは240分の所に止めよう!って心に誓いました!!




        



ぴすこにっき の けんいちさん がまたイラスト下さいました!!






その時の記事はこちら









実際のおさしんはこちら↓




けんいちさん、いつもありがとうございます!!





家宝が増えた~ 




 一日一ぽち感謝です 



↓  ↓  ↓  ↓






いつも応援ありがとねん!












コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

☆ハロウィン☆追記あり

2014-10-31 10:16:18 | Weblog
今日10月31日は






 HALLOWEEN 







ここに住み始めた頃は楽しいイベントだったんだけどねぇ ・・・・ 






9年くらい前から






 お断り看板 






出してます!!

 理由を知りたい方は過去ブログ見てねん 






今日は午後からお仕事入ってて今年の雰囲気はご紹介出来ないので、昨年までのをご紹介~


















今日の流花・桃花地方、お天気不安定 






夕方にはおちつきますように 






 ここから追記 






職場では ・・・・






HALLOWEEN 仕様だった件 



 今日も1ポチ感謝です 



↓  ↓  ↓  ↓






いつも応援ありがとねん!




コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

手作り石鹸作ったどぉ~~^^追記あり

2014-10-27 18:16:52 | Weblog
昨日は






 Juneちゃん  主催の手作り石鹸のクラスに






シャープ家の  ゆうさん  と参加して来ました!!




June先生から、簡単なレクチャーを受け






 実践 





June先生が親切丁寧に、手取り足取り教えてくれるので、初心者でも問題ナス♪






危険と言われてる工程もJune先生となんなくクリア~






いやぁ~石鹸作り、奥が深い!!!




↑ 私の初試み石鹸♪






出来上がりが楽しみ~~ 




↑ お茶とお菓子付きだよん^^






このクラス、初回のみ






 $30 






自分の好きなオイルを配合したオリジナル石鹸♪






自分用に!そしてクリスマスももうすぐなので、プレゼント用に 







興味のある方はJuneちゃんのブログに飛んでね^^






一緒にレッスンを受けたゆうさんが記事をUPされました。私より詳しくレッスン内容を書かれているので、遊びに行ってちょーだい^^






 楽しかったわん 



↓  ↓  ↓  ↓






いつも応援ありがとねん!
























コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

激突!!

2014-10-24 12:45:36 | Weblog
土曜日のお話






ブログの記事を書いてる時にキッチンの窓から






バン







って凄い音が ・・・・







とっさに鳥だ!!って思い見に行くと




あーーーっ 生きてててよかった!!






私がドアを開けたと同時にこの場所に移動したけど





最初はもっと手前で倒れてたの!!






でも目も口もずっと開いたまま ・・・・






放心状態?ショック状態??






私が手で触っても逃げる事もなく ・・・・






10分後、見に行くと




まだ目は開けっぴろげだけどお口は閉じてる~





仕事から戻って見に行ったらいなくなってたので、飛びたてたんだと思います!!(バックヤードには猫は来ないので)






今までもメジロやスズメが窓に激突してお亡くなりになった事多々






脳震盪でよかった!!



 ポチっとねん 



↓  ↓  ↓  ↓






いつも応援ありがとねん 
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加