シェルティーるるとの 楽しい毎日♪

15歳のお姫さま。シェルティーるるとの日々(*^▽^*)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

むすめは シェットランドシープドッグ

2016-06-16 | るる
おはようございます
最近30度の毎日ですよ~~

るるは、年齢を重ね、胃腸が弱くなってきたのか
よく、お腹をこわします
新ビオフェルミンSも、毎日飲んでいるのですが
ダメな時はダメですね・・・。
今日も、1時間ほど前に・・・・
誰もいない時に お腹が壊れたらかわいそうなので
外出が決まっている前日の夕方からは、
いつものごはん以外あげないようにしています

シャンプー前日のぼさぼさるる

ぼさぼさおちり

で、昨日シャンプーに連れて行ったのですが、
トリマーさんの話では『立っていられない』とのこと・・・。
歩くのはのんびり何十分も大丈夫なのですが
シャンプーの時は無理みたいで・・・。
明日、病院に行くので、色々相談してこようと思っています。


お話変わりまして、最近読んだ漫画です。
皆様、マンガンお読みになりますか~??
この本知っていますか~??

元々この作者さんの漫画を読んでいたの(内容は全く別!!)ですが
この本、とーってもはまりますよ!!
是非、見て見て下さいませ~

それでは、


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

るる

2016-05-25 | るる
ご無沙汰いたしております。
昨日は、29.9度まで上がった長岡ですが
今日は普通の温度です

るる、先週お誕生日を迎え、
15歳になりました


これは、お誕生日 数日前の写真^^
ワタクシのお布団の上で、ねんねです

随分前から 音は聞こえていませんが、
目と鼻は健在です!!

随分のんびりになりましたが、
お散歩も1日2回ちゃんと行っています~

飲み薬はしっかり管理していますが、
ついうっかり耳の薬を切らしてしまいました
週末もらいに行ってきます

話は変わりますが、

素敵なお花を頂きました。
花瓶になっているワイヤー部分と、
上についているピンクのお花は 手作りなんですよ~
ピンクのお花は編んで作っているんですって~。
可愛いです~
ありがとうございました



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりのお散歩♪

2016-01-28 | るる
昨日今日と、雪が降らず、良い感じ
除雪車の頑張り&気温の上昇で
道路の雪が無くなってきました

ですので、るる約10日ぶりのお散歩に行ってきました
足腰が大丈夫なら、雪でも問題なく行ったのですが、
こんな調子なので、雪道で何かあってからでは困るので~。


久しぶりのお散歩、楽しいね~




今、お尻を私に付けて寝ております。
かわいい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元気にしています^^

2016-01-27 | るる
おはようございます。
日曜日からもの凄い雪でした。ホワイトアウトでした・・・。
全国的に大変でしたが、転んだりしませんでしたか?

除雪隊が頑張ってくれまして、今は大分道路も落ち着いてきましたが、
移動には時間がかかります。(お友達・夫談・・・)
あ、ワタクシは月~今まで、外出せず^^;
因みに、今日は

こんなに大変な時にもちゃんと荷物を届けて下さる業者さんに感謝

その荷物、るるのお灸です^^
昨日からお灸始めました

るるは鍼治療も効き、起き上がるのはちょっと下手っぴだけど
歩くのは大丈夫そうです^^
ご心配頂き、ありがとうございました


こたつにもたれて寝るるる


何をされても気が付かない・・・


背骨の脇を温めます^^ついでに足とかも温めちゃいますもっとついでに私も温めます


昔のるるなら、警戒したと思いますが、今はどうでもいい様子
目は開いていますが、ほぼ寝ています^^


身体を温めて、健康を維持できると良いな

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

親子で針治療

2016-01-19 | 病院
ご無沙汰いたしております~^^
もう、1月も下旬になりますね~
今年は今のところ雪がほとんど無いのですが、
残り2か月、油断は出来ません!!

あと4か月ほどで15歳になるるる。
足腰が弱っているので、
上手に起き上がることが出来ず、足腰を支えています。
そのあとは自分で歩き始めます
昨夜も起きたそうにしていたので、支えて起こしたのですが、
その後支えながら歩いても
しっかり歩くことが出来ず・・・。
ふらふら・・・転んでしまったり・・・。
夜中の出来事だったので
今朝、病院に行ってきました

腰も曲がってきているし、
首をひねってしまったらしいと・・・。
治ることは無いけれど、緩和治療です。
るる、初めての鍼&電気。
とーーーっても嫌そうでしたが、頑張って10分間耐えました^^
次は金曜日。
もちろん薬ももらってきています^^

るるの介護が始まる前に 万全とまではいかなくても腰痛を治して
介護に臨むつもりで
先週から鍼灸院に通っているの。
明日は2回目。
それなのに同時期に鍼に通うことになるとは・・・
もう少し早くに通い始めればよかったヮ・・・。
腰痛は、病院、接骨院も通ったけれど、今回の鍼灸が良い感じ。
1回で効き目を実感しました
お友達の中には、緊張で針が入らなくて、断念した人もいるのですが、
初日からリラックスしまくり、艾もあったかくて気持ちよかった~~


今年に入ってからのるる。
少し前まで普通に歩いていたのにな・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

14年前の今日

2015-08-12 | るる
おはよございます^^
エアコンのせいで、のどの調子は悪いままだし、
鼻の調子もおかしいの・・・

14年前の今日、るるがに来たのですよ~~
るるが来るまで わんこをまともに触ったことが無かったんですよね・・・
そして、わんこについての知識と言えば、
わんこを迎えたい一心で、何年も読んだ本の知識のみ
今思うと、無謀すぎる

そんな当時のるる


3日目



9月1日
これは、家の中でリードに慣れさせているときですね^^

もう可愛くて可愛くて

8月に連れてきたのは、私の仕事が一応夏休みだったから
面倒を見れると思って

で、9月に仕事が始まった途端、少しでも早く帰りたくて
高速道路使ったっけな~。たった一区間を
懐かしいな~。今は、るるとべったりの毎日。

初めてうんPしたときのこと、
初めての首輪を嫌がったこと 
私のことをマジ噛みしたこと、
(ツーショットを撮りたくて、セルフタイマーにしてたから、瞬間が写真に残ってるの^^)
可愛くて自慢げに連れて歩いて『きつねみたい』と、赤の他人に言われたこと(悪気なしの笑顔で)
初めてお腹を壊して、夜に長岡中の獣医に電話したこと(どこもつながらなかったけどね)など色々
鮮明に覚えています。

14年るると一緒の生活

食欲も旺盛で、お散歩も大好き。
まだまだ頑張りますよ~~

では、では
暑い夏を人間もわんこも乗り越えましょうね~^^




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近のるると・・・もうひとつ

2015-08-10 | るる

おはようございます^^
暑いですね~。が合言葉・・・

ちょうど1週間前にるるはシャンプーに行きました。
いつもは短い毛を駆使して耳付近にリボンを付けてくれるのですが、
最近、首輪から、胴輪にしたので
首に可愛いおリボンが付いていました~

でも、写真撮るために、リボンの位置をちょいとずらして
お耳の近くへ^^



おっきなリボン付けてもらったよ~(*^▽^*)
わたし、ピンクも似合うでしょ~
わんこは、何を付けても本当に可愛いですねっ



もひとつ、
来年のことを言うと鬼が笑うと言いますが・・・。

来年の4月中旬~5月中旬の1か月にわたり、
道の駅 越後出雲崎 天領の里 時代感ロビー
にて、ハンドメイドの展示・即売会を開催いたします

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、
出雲崎町で小さなお店(雑貨&ハンドメイド)をしておりまして、
今年の春頃、道の駅の館長さんからこのお話を頂き、
引き受けさせていただくことになりました

お店には、ハンドメイドのお友達に作品を置いてもらっていますが、
こんなに長期のイベントで、季節も場所も良いですので、
沢山の方にご参加いただければ、と思い、

ハンドメイド作家様を募集いたします~



この件に関しては お願いごとなどございますので、詳しくは
コメントではなく、メッセージからのコンタクトをお願い致します

来年の事なのに?と思うかもしれませんが、、
手作りは、本当に時間がかかり、体力、気力を要しますよね。
ですので、今からの募集にいたしました。

布もの、革、アクセサリー ヘアアクセサリー、 陶器、などなど。

老若男女集まる場所ですので、色々な需要があるかと思います^^

気になられた方は、メッセージからお願いいたします^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元気にしています(*^▽^*)

2015-06-25 | るる

こんにちは~^^

良いお天気です~

前回の記事で、心配をおかけいたしましてm(__)m
メールを頂いたり、ありがとうございましたm(__)m

その後2回病院にも行っておりまして、
少しひょこひょこしておりますが、大丈夫そうです
ま、御歳ですので無理せず毎日過ごしております。

数年前は、先生に『毛もきれいだし、年齢よりもすっごく若いですよ。』なんて言われていて、
調子に乗っていました。←私が、ね。

『目指せ20歳!!』なんて言っていたけど、20歳なんて、無謀な話なんですね。
現実的でないと、思い知る日々です・・・。

お向かいのねこちゃんは2匹とも20歳をこえたんだけどね。
ねこと、わんこと違うしね・・・。

健康に気を付けて、るるが快適な生活を送れるように、頑張ります^^


わたし、元気です。ほとんど寝てるけどね



お話変わりますが、
みなさん、歯の医療って納得していますか?
ワタクシ、納得できないことが多くて、ジプシーになりかけております・・。

歯並びが悪い・根が深い(昔言われました)ので、治療しづらいのかもしれませんが、
治療(銀を詰めた)し終わったすぐから
しみたりするんですよね・・・。
知覚過敏なんでしょうかね??

腕が悪いんでしょうかね?




今週末は、とっても楽しいことが待ってるの~~
それではまた~~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

心配・・・です

2015-06-12 | 病院

こんにちは。
本日朝から雨の長岡です


つい先日、同じ市内に住むトライの女の子あんずちゃんのママさんに
るるへ、お誕生日プレゼントを頂きました
ありがとうございます

るるの前で取り出すとクンクンしておりました

ぼけぼけ画像ですみません
季節に合わせて、両面使えるクッションで、車に取り付けることも出来る優れもの!!
ありがとうございました。大切に使わせていただきます~

タグについていたリボン、もったいなくて外せないの・・・。
るるもいじらないから もう少しつけたままにしようっと!!
私が家を空けるときには外さないとだけどね^^



さて、先週日曜日、駅前のフリマから帰ってきたら、るるの様子がおかしいの・・・。
びっこをひいている・・・
どうしたるる・・・
すぐに病院に行きました。

若いころは、ぴょこぴょこしていても、結果、
ボールを追っかけて走った時にひねっっていたことが ほとんどだったのですが
もう走ることはないし、歩くのものんびりなのに、ひねるわけがない

先生が触診やらなにやらしてくれて、右側がちょっと麻痺しているようなのです。
もう、言葉も出なかった

薬も処方され、明後日また行くのですが、
結果次第で、針&電気を通す。という治療になるようです。
毎日、指示された通りのマッサージなどをしています。
お散歩も喜んでいくのですが、夕方のお散歩はとてものんびり歩きます。

一気にいろんなことが押し寄せてきます・・・ね。
ではまた~


昨日のおやつ頂戴るる



お休みるる


るるのあんよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近思うこと。

2015-05-27 | るる

おはようございます(*^▽^*)
暑くなってきましたね~~。

この1年ぐらいでしょか・・
るる、目やにが多くなってきたんですよね。
これも御歳のせいと思われます

きれいなお話じゃなくてすみません

目の中?というか、外に出てきていない状態のものを
どうしたらよいのか、先生に聞いたところ、
『固まってしまうと、とるとき痛いだろうし 取れなくなったら大変だから、
そのやわらかい時にとってあげて』  と言われました。

ですので、手でしょっちゅう目やにをとっているのです。

で、思ったの。
るるの目やには躊躇なくとっているし、
もちろん うん〇も、そしてピーピーうん〇のときも。
あたりまえ。

でもさ、これ、自分の親にも同じように出来るかな?って・・・。
その時にならないと、分からないけど、
なんか、出来ないような気がするんだよね・・・・。

るるには
『もう~、こんなに目やに付けて~大丈夫~?』
『るる~、良いうん〇でたね~。今までで、1,2を争うね
なんて、親バカ丸出しなのに・・・。

こういう愛情を持って接することが出来るか不安なこの頃です・・・。

こんなことを考える年齢になりました。←親も、私も・・・


今現在のるる
のんびり寝てます写真撮っても気が付かず・・・


コメント
この記事をはてなブックマークに追加