犬やら猫やら

mixワンコとラフコリー&ニャンコ5匹のにぎやか家族日記

日高旅行

2017-09-23 09:47:17 | ハク&ジョアン
皆さん、おはようございます!

今日の天気はイマイチ(´д`|||)
だけど予定通り出発です!

行き先は日高!
朝7時半頃に出発して、とりあえず休憩場所に向かいました♪

着いた先はこちら、



『日高門別インタードッグラン』です。

ここでジョアンとハクを走らせて~と思ってたら先客が。



今回の旅のお供の方たち。

出会うのはもっと先のはずだったんですが、考えることは皆同じ。
合流してしまいました(笑)



お馴染みの子たちがいっぱいです(*^^*)



早速、かっとんでる子たち( *´艸`)



よそのワンコが嫌いなジョアンさん、どうなるかと思ったけど、吠えることもなく普通に溶け込んでました(*´∀`)



良かった良かった♪

さーて、今日はまだまだ長いぞ~
本当の待ち合わせ場所に向かって出発です!


☆ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ハクを疲れさせよう!

2017-09-22 18:06:16 | ハク
皆さん、こんばんは~

明日から家族で楽しい楽しい一泊旅行に行ってきます!
もちろんワンコも一緒です♪

ということで!
元気すぎるお坊っちゃんを少しでも疲れさせよう作戦で、本日夕方ドッグランへ行ってきました!



普通は明日から旅行なら、前日はおうちでゆっくり休ませて…なんでしょうが、ハクにはそんなん無理(ヾノ・∀・`)

連日の雨でまともに散歩も出来てなく、ちょー元気いっぱいですからね(笑)



明日はジョアンも一緒に行きますが、ジョアンは大人なのでわざわざ疲れさせる必要は皆無ですねヾ(@゜▽゜@)ノ

前日に走らせようが走らせまいが、いつも通りですのでv(・∀・*)



予定ではハクはこのあと寝る前も散歩に連れ出して、明日に疲れを残させるつもりです(笑)
ひどい飼い主?(笑)





明日は今のとこ雨予報。
晴れに変わってー!!!( ´△`)


☆ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バースデー♪

2017-09-21 21:08:00 | お子ちゃま
皆さん、こんばんは~



今日は私の誕生日♪ (〃∇〃)ノ由☆
ってことで旦那が仕事帰りに富良野で可愛いケーキを買ってきてくれましたよ~



おもっきしハロウィン仕様ですけどね~(笑)

私が選ぶより先にやっぱりちびーずが選びました(  ̄▽ ̄)

みくはこれ~



りくとはこれ~



そして私は余り物を旦那とシェア♪

とっても美味しかったですよ~(*´ω`*)

旦那からのプレゼントはこれの他に、コリーのカレンダーと犬図鑑でした(笑)
ありがとね~(*´∀`)♪


☆ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

おやすみタイム

2017-09-20 21:28:37 | ハク&ジョアン
皆さん、こんばんは~

今日も雨降り。
毎日毎日大雨でやんなっちゃいます。
でもやっと台風も通過したよね?
明日からはカラッと晴れるといいなぁ~

みくさん今日から一人で寝るって言い出しました!
とりあえず布団ひいて一人でおやすみ~と思ったら、



ジョアンも一緒に。



そしてハクも一緒に。

お供がいっぱいになりました(笑)





みんなで寝ればさみしくないね♪
仲良くおやすみタイムです(*^^*)


ちなみにりくとは、



一人でソファーでねんね( *´艸`)
後でベッドに連れていってあげないとね~(*´ω`*)

今日は私も早寝するぞ~♪

☆ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジョアンとお散歩♪

2017-09-18 21:18:12 | ジョアン
皆さん、こんばんは~

昨日は台風通過で、風が強ーい!雨ザーザー!畑の野菜がやられてるー!と外はひどい状態でした(*_*)

ハクも雨が強くてお庭でなかなかオチッコしてくれなくて付き合うのが大変(-.-)
びしょ濡れになりましたよ…




でも連休初日はいいお天気♪

みくとジョアンと一緒にお散歩行ってきましたよ~



恒例の公園遊び~

みくといるときは散歩に行ってるんだか、公園に遊びに行ってるんだか(笑)
まぁ公園まではある程度の距離があるから散歩ってことでいいかな?(笑)



あ!そういえば・・・

この日の散歩ちょっと事件がありました。

お散歩中に向こうからオラオラ系の小型犬が二匹。
伸縮リードがびょーんと伸びた状態。

ジョアンはよそのワンコに吠えるので、私に厳重注意されていて何とか吠えずに我慢して二匹とすれ違いました。

ちなみに向こうのワンコは結構前から吠えかかってました。
それでもリードはびょーんのまんま。

ジョアン吠えなくてエラかったね~と褒めて横を見ると、みくさんいないΣ(゚∀゚)

振り返ると吠えまくってるワンコの一匹にグルグルと周りをかこまれてる。
しかもよく見たらそっちのワンコはノーリード!

げっ、と思いつつ、みく無視しておいで!って言ったらみくさん下り道でチャリだったのですぐに私の元に。

そして、みくの一言「こわかった」。

向こうの飼い主、何事もなかったかのように立ち去る。

ムカつく。

みくは結構犬慣れしてるのに、そのみくがこわかったってことは相当だよね。
これ犬慣れしてない他の子供が相手だったら、絶対泣いてるしょ。
そしたらあのオッサンどうしたんだろうね?
それでも無視なのかな?

犬ってより、オッサンの対応に腹が立つ。





この一件がなければずっと楽しかったのになー



あーいう相手ならジョアンも止めないで、吠えさせといた方がみく守られたかな?

いや、でもやっぱり吠える犬を放置なんて出来ないな(--;)

平和なお散歩がしたい。。。。。

☆ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加