流動食日記

流動食 言いたいほうだい。

幻覚、錯乱、妄想、フラッシュバックそして 幼児帰り

2014-09-10 10:56:10 | 流動食日記
以前は、エアコンの室外機、140リットルの冷蔵庫、29インチの
ブラウン管テレビ。1人で 5階から 階段で 楽々 降ろせた。
しかし、意識不明から 目覚めたら、引っ張り過ぎた 弓の弦が
切れる様に、身体中の 神経が ぶっ壊れてしもうた らしく?
まともな 動作が上手くいかない。週に5日は 風呂の日が有る
これも、介護用の手すりが 頼り。身体 洗ってから 立ちあがる
事も、全神経 使わないと 後ろに倒れそうで怖い。身体 拭くにも
膝をまげるのが上手くいかない。やっと 歩き方覚え立ての幼児か?
さて
そんな変わり様に 戸惑いながらも ぶちこまれている同僚等との
不毛の日々は続く。アルコール依存性の 諸君は 案外 放置され
自分の金で、お菓子もタバコも ジュース類も自由に 買う事が許
されとる。散歩も コースは決められとるけど、運動不足解消で
奨励されとる。但し これがハニートラップで、お散歩コースの
3ヵ所に お酒の自販機が 据え付けられて いらっしゃる!
もしも、手を出して 購入 飲酒 しようものなら どこで見てるのか
即、独房送りの刑に 処せられる 運命が 待ってますのよね!
覚醒剤、一派は 良くは 知らないけど、ワシ等より管理 厳しそう
それでも、入所間もなく、初日に女性介護仕と 脱走したシャブ中
がいたっけ。家に覚醒剤、有るからって甘言で、ま、行動 共にして
キャリア ふいにしたお姉ちゃんも どうかと思うけどね♪家には
お巡りさん 待っててくれたらしいけど♪
さて、テーマから ブレとる。幻覚、妄想、後で考えるとあり得ない
って わかるんだけど、ベッドに縛られ、鉄扉の部屋に軟禁されとる
3日程の間 ワシは 幻覚の世界では 1週間以上、外の世界で、空
飛べたり、事件に巻き込まれ カーチェイスしてたり したんやけど!
ワシが エイリアンと決めつけた『私の事 わかりますか?』とにじり
寄ってくる おっさん 院長でしたとさ♪ (続く)


コメントを投稿