流動食日記

流動食 言いたいほうだい。

愚か者の詩 外伝

2014-09-23 19:30:43 | 流動食日記
ワシの体内時計は 狂ったまま。昨夜も 夜明け迄 眠れなんだ!
途中 テレビを 点けて見たりしたけど『ジャッキー・チェン』の
映画 やってたんだけど、5分で、消した!結局 夜明け迄 眠れず。
さて、爽やかな 休日を 迎え入れようかと、思っていたら、何故か
LOTO6が 4等に 当たり 思いがけず、7.100円が 手に入った!
ハンパだあ!6億なら トライク買って、終わりの 無い 日本一周の
旅立ちが出来たのに♪ 7000円じゃあね、で 皆さん ご推察のまんま。
焼酎買って来ました。後は、どげな宴会に成るのか?ワシにもわからん
よって、この後の事は、書くんだか、忘れて酔いつぶれるんだか、
以下、事態の修正次第!思い出したら 書き足しときますばいってねえ♪

はてさて、ふと気が付いたら 暗くなっちょるでは無いか!
ワシの 命の とばりも 降りんのに、生きて 夕刻を迎えるとは
えい!ちょこざいな!又ぞろ 焼酎買って来ようっと♪
しかし、金に 縁の無い 人生じゃあ!
ソフトバンクの ソン君何か 中国企業の 筆頭株主で、投下資本が
何倍だって?時価8兆円? 1億円が8万個!
ワシに 10個 贈れでないかい?
こうして見てると、資本主義、株式って 怖いね。流れが 操作されたら
何ともならんわ!
せいぜい ネット通販とか、ネットマネーとか、ポイント、マイレージ
こんなの、信じられ無い。現金だけが 頼りじゃあ!
メディアに金 注ぐ企業は信じられ無い。銀行にも 公共料金以上置かない。
タンス預金が一番じゃあ!税務署も、把握出来んからのう♪
("⌒∇⌒")

コメントを投稿