流動食日記

流動食 言いたいほうだい。

暗黒の夜明け 7

2013-02-10 01:43:54 | ブログ 流動食日記
テレ朝も絶妙の タイミングの悪さ 晒してくれたね。
2日の『相棒祭り ついてない女 四部作』放映してる日
鈴木杏樹 旦那が アメリカで手術の予定日 前日に お亡くなりになり
引き取りに 渡米してたと言う 人生の妙というか いたずらと言うか
まだ お若いんだから 踏ん張っていただきたい ものでは有る。

さて 愛煙家として 気に成ってる事が有る。
JTは 民営化されてるんだろう?
なのに 何故 いいように 値上げとか 行政にしたがっているんだろう?
民間企業なら 他社も 参入しても 良いのでは無いのか?
独占でやってるのは おかしい。
数社が 扱えば たばこ農家にも もっとチョイスの道がひらけ 増産も出来る。

だいたい なんで いきなり 大幅な値上げが可能なのよ。
酒類業界なんて 税制にあの手この手で 努力して 安価なレベル維持してるのに。
アルコール濃度や ビールに対して 発泡酒、ノンアルコール類の 開発等々・・・

そんな現実の中 JTは まるっきり 昔の 専売公社の まんまの体質。
規制緩和で 自由参画 認め 味 価格等 競い合うべきだろう?

ニコチン、タールの基準線を引いて 税金の割合 見直し20本でも
200円程度の 新製品 開発 投入すべきだ。
なんか 民営化の隙間で ミドリ安全みたいな天下り天国 みたく税収特区的な
特殊な会社に 成ってしまって絶対 競合する 会社ぶちあてないと なんの工夫、
努力もしない 喫煙者にはありがたみの無い 会社にあぐらかいて 落ち目に成り果てて行く
 超迷惑な会社のままだとしか思えない。
これだけ 社会から 迫害うけてても 危機感抱いているのか?
疎外感 持って無いのか。
普通の民間企業だったら まず 経営陣 総入れ替え 並びに 開発部に
てこいれ 有るよねえ。
複数の たばこ扱う会社が有れば ジリ貧の タバコ農家も 納品先選べるし
も少し やる気出てくれると思う。
だいたい値上げは好き放題なのに 禁煙 禁煙騒いで そっち見ない
社会は どうかしてるぜ。

やっぱり 『仕事人 スペシャル』で やっと 和久井映見が見れる。
本当は 現代ドラマで 見たいんですけど。

伊東かずえ 1月19日から 20日目 ツィート更新なし
この一年で 初めてのことです・・・・

ワシ 今度14日が通院の日なんだけど それまでに 保護通知こないと
なんか また 焼酎買いに 走りそう、なんとか ならんかしら 呑みたい訳じゃ無いのよ
酔って 脳みそ マヒさせたい感じなだけ。

吉高由里子の ツィートが 800回 迎えたけど 以前書いてた 1000回で
ひとまず やめちゃうのかな?  

最近 ワシ 田畑智子とか 保田圭(?)の カエル顔に 好感抱いてるなあ
佐々木希とか石原さとみ 綾瀬はるか なんにも興味出てこない。
サトエリ みたく 大化けした演技 やらかして欲しいもんだ。


コメントを投稿