流動食日記

流動食 言いたいほうだい。

アル中戦記    23

2012-04-18 14:13:50 | ブログ 流動食日記
土曜日 悪天候理由付け して アルコール摂取。で 先程 飲み終えた次第。
多少 知恵付けたつもりでいたけど あきません。アルコール濃度低くしたら
もっと、もっとお化け(もったいないお化けでは無い)が現れ 結局 土曜日から
先程まで ず~っと 飲んでましたとさ。25度、35度を12度の焼酎、5%のビールに
替えたけど 駄目だね 何度も お買いものに 行っちゃってるみたい。
本日 うちの地区の ペットボトル アルミ缶の 収集日だから 急いで冷蔵庫整理
したけど やはり40個くらい有った。でも 救いは アルコール度数 落したから
なんとか 立って トイレ迄 行ける事。でも 何故か 吐き気に襲われてる。
豆乳。コーヒー。アルコール。水分は充分で 腹は パンパン 喉元まで襲って来てる。
ふと 思い出した。おつまみ系は口にしてるけど、この五日程 ご飯喰ってないや。
土曜日 二合程 炊いたはずの ご飯 炊飯器の中で 保温されっぱなし 水分不足で
カピカピの状態。真ん中以外は 干し米みたい。喰えたもんじゃ無い。それよか なんで
なんの食糧も取らずに 飲んでたんだろ?チィーズか煎餅くらいしか 食べとらん。
これが 深酒飲みの 怖い所だね。今 空腹で 気が狂いそ。でもここで いきなり
固形物 摂取すると 空っぽの 胃、腸が ところてん 現象招き ガスと突然の便意に
襲われる。注意しないと コントロール出来ず 恥かく事態も予想される。食事して 最低
四時間程は お出かけは 出来ない いつ何時 便意が 襲って来る事に成るか予測不能。
しかし 炊飯器も 保温は 難しいね。すぐに かぴかぴで 喰えたもんじゃ無く成る。

(池谷のぶえ)が 仇冷蔵庫なら うちは 堅飯炊飯器じゃ!
あと 22+のブログ 本人も書いた記憶持ち合わせとらんからして 読まない様に!
酔っぱらうと えてして 有る事だから 気に留めとか無い様に そこんとこ よしなに。

しかし お酒も様々だね。(マイバスケット)で購入した 焼酎もビールも 度数が低い
とは言え 何と 88円だよ。部屋に 真っ更な タバコが 3個程 有ったから きっと
何度も 買い出し 繰り返したんだろうね?でも困るのは 一時からテレ東の 洋画とか
3時から 再放送の2時間ドラマ、『ハンチョウ』のラスト『相棒』とかで 過ごし
5時からのニュースとか見てると うつらうつら 気が付くと 11時過ぎてる。
春ドラマの 一回目 一つと見とらんばい。
ま、(和久井映見)のだけ 観れれば良いけどね。久々の民放出演だし。
(仕事人)とか(大奥)?HKは 問題外 やっぱ 現代ドラマで無いとね。

ただ 記憶喪失とか 暗い始まりみたいなのは いただけないけど。
ワシ なんか 毎日記憶 あやふやだから 何にも言う資格無いかもしれんけど。
なんとか 普通の 生活サイクルに 戻さんことにゃ いかんばい。
まもなく 通院 診察が まっちょる 酒は避けようっと。

早く (中山忍) (水野美紀) (和久井映見)の ドラマ 堪能したい。

とりあえず 5日程で 帰ってまいりました。ご報告まで。


☆各記事のタイトル ポイント クリックして下さい。それで コメント欄が表示されます。

この記事が メインと成り 前後の記事に 移行出来るように 成ります。

バックナンバーまで 遡れますので 宜しくお願いします。





コメントを投稿